">
RSS|archives|admin


<<迷宮へようこそ:購入履歴・古本編29 | ホーム | 『結晶世界』感想:★★★★☆>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おや、背中の様子が……:購入履歴・古本編28

2011.10.14 Fri

日本怪談集


 収集中の河出文庫は怪談集シリーズ。
 今回は『日本怪談集・上』、『日本怪談集・下』、『日本怪談集・江戸編』の日本ばかり3冊を購入。値段はもはや忘却の彼方。結構きれいなので、まぁ良い買い物したんじゃないかな。

 これで残るは『中国怪談集』のみ。積んでいるだけで読んでいないのは中国以外にも複数あるけれど、とりあえず忘れた。
 中国はこのシリーズ内で最もブッ飛んでるらしいので、楽しみにしておこう。


日本怪談集・背中


 と、本棚に入れようとして気が付いた。『日本怪談集・江戸編』だけ背表紙が違う!
 他の同シリーズも確認してみたところ、『東欧怪談集』も違った。
 『日本怪談集・江戸編』は1992年発行、『ラテンアメリカ怪談集』は1990年発行。『日本怪談集・上』は1989年発行。つまり1991年か1992年を境目に変わったのだろうか。
 1992年発行の『中国怪談集』も新しい方の表紙なのかな。
 全部揃っていてくれた方が嬉しかったんだけど、サイズが変わっていないだけマシか。


関連記事
百円物語:購入履歴・古本編20
『ドイツ幻想小説傑作選 ロマン派の森から』感想:★★★☆☆


シリーズ別:怪談集シリーズ(河出文庫)|作者別:アンソロジー
その他は右カラムのカテゴリから選択してください。


Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<迷宮へようこそ:購入履歴・古本編29 | ホーム | 『結晶世界』感想:★★★★☆>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/86-791bcec7