RSS|archives|admin


<<翻って色々:購入履歴・新本編186 | ホーム | わわんわんわんわんわんわん(だから外国語文学の棚には近付くなと言ったのに):購入履歴・新本編184>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ひとりロシア語祭り:購入履歴・新本編185

2014.11.14 Fri


 と、まぁタイトル通りの買い物メモ。
 幻想怪奇小説と同じく、ロシア語もまたマイナーなので、増版を期待すること無く見付けたら即買うスタイル。
 割と日本人学習者向けに細かい本が出ていることに驚くレベル。

実務のロシア語 I ― エスコートガイド・企業訪問・ビジネス・交渉(付)数字の読み方 実務のロシア語 II ― スピーチ・数量データ・会議・ボーダレスコミュニケーション


 アーバンプロ出版センター『実務のロシア語』ⅠとⅡ。Twitterで流れてきたのが面白そうだったので、思わずポチッとな。
 表紙も何気に可愛い。








魔女の1ダース―正義と常識に冷や水を浴びせる13章 (新潮文庫)


 『不実な美女か貞淑な醜女か』が面白かったので、同じく米原万里の『魔女の1ダース(新潮文庫)』も買ってみた。
 こちらはもうあまり流通していない模様。

 以下は全て原求作の著作。
 私はこの人の本が好きなのですが、どれもこれも初版で泣ける。

キリール文字の誕生―スラヴ文化の礎を作った人たち― ロシア語の体の用法
ロシア文法の要点 ロシア語史講話
共通スラヴ語音韻論概説 ロシア語の運動の動詞


 ぎょうせいの『キリール文字の誕生』、水声社『ロシア語の体の用法』、『ロシア文法の要点』、『ロシア語史講話』、『共通スラヴ語音韻論概説』、『ロシア語の運動の動詞』、の計6冊でした。
 どうでもいいけれど、水声社さんはサイトを更新した方が良いと思う。あまりに更新されていないから、死んだのかと思った。


 今回紹介した本たちは『魔女の1ダース』を除いて、読み終わったらロシア語ブログの方でご紹介する予定。


関連記事:
『不実な美女か貞淑な醜女か』感想:★★★★★
テキスト感想:原求作『ロシア語の体の用法』(水声社):ロシア語ブログ

Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<翻って色々:購入履歴・新本編186 | ホーム | わわんわんわんわんわんわん(だから外国語文学の棚には近付くなと言ったのに):購入履歴・新本編184>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/780-626946f1