">
RSS|archives|admin


<<ハルコン・SF・シリーズ:購入履歴・新本編173 | ホーム | ららら電子書籍:購入履歴・新本編172>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドキュメンタリー『うちのワンコ何食べた?!』感想:★★★★☆

2014.05.10 Sat


うちのワンコ何食べた?!


 ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーから1作。huluに配信されているバージョンは45分×3話。
 各回タイトルは以下。
 「タンポン、筋肉弛緩剤、針」、「殺鼠剤、ジッパー、テニスボール」、「電池、石、シリアルの箱」。

 本来は全6話のようなので、huluにあるのは丁度半分。huluにはその旨記載がないので、全3話なのかと思っていた。







 内容としては、もうタイトルが全て。ただ「ワンコ」以外に猫やカメなども登場する。
 飼い主の見ていない間に「何か」を飲み込んでしまったペットたちを、飼い主が病院に担ぎ込むことから幕を開ける。
 その「何か」が最初から明らかな場合もあれば、診察の過程で明らかになる場合もある。そして多くの場合、彼らがそれを飲み込んでしまったのは人間の不注意故なのだ。

 個人的には「タンポン、筋肉弛緩剤、針」の回に出てくる針を飲み込んだ、というか針が刺さった、猫が一番のインパクト。
 タイトルの間抜けさに比べて、異物を飲み込んでしまった動物たちの苦しそうな姿はそれなりのインパクトなので、見るつもりの方はお気を付けください。


 ペットを飼っている身としては、なんとも辛い作品だった。
 ウチの黒っぽい猫は物を運ぶのが好きなので、うっかり飲み込むことのないよう、また有害なものを咥えたりしないように気を付けないと。


覚え書き(本に纏わるあれこれ):ドキュメンタリー
より詳しくは右カラムのカテゴリから選択してください。


関連記事:
映画『銀の匙』感想:★★★★★
ドキュメンタリー『肉食動物の惑星』感想:★★★★★
映画『ネイチャー』感想:★★★☆☆
ドキュメンタリー『都市伝説~超常現象を解明せよ!(シーズン3)』感想:★★★☆☆
ドキュメンタリー『ハンター・ハンテッド(シーズン3)』感想:★★★★★




Theme:ドキュメンタリー動画 | Genre:テレビ・ラジオ |
Category:映画その他感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハルコン・SF・シリーズ:購入履歴・新本編173 | ホーム | ららら電子書籍:購入履歴・新本編172>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/753-1b9770fe