RSS|archives|admin


<<更に駆け込んでみよう:購入履歴・新本編160 | ホーム | 駆け込んでみよう:購入履歴・新本編158>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もう一度駆け込んでみよう:購入履歴・新本編159

2014.03.31 Mon


 再度、エルパカさんから。

HMVジャパン



 新書を二冊。

物語 ウクライナの歴史―ヨーロッパ最後の大国 (中公新書) 医学探偵の歴史事件簿 (岩波新書)


 色んな意味で今熱いウクライナの本を一冊。中公新書の『物語 ウクライナの歴史』。
 ウクライナはロシアに次ぐ面積を有する大国(たぶん面積的な意味で)だそうな。ロシアの隣にあるせいか、地図を見てもそこまで大きかったとは知らなかった。

 岩波新書の『医学探偵の歴史事件簿』は、歴史のあれこれを医学的に考えてみようという一冊らしい。
 中央に赤字で「謎」と書かれた真っ白い帯はなかなか素敵。







ダーウィンを数学で証明する シャーロック・ホームズの科学捜査を読む


 早川書房の『ダーウィンを数学で証明する』は、割と楽しみにしていた新刊。
 ただ思っていたよりも薄い&文字が大きい。う、うーん。
 河出書房新書の『シャーロック・ホームズの科学捜査を読む ヴィクトリア時代の法科学百科』は、買ったつもりが買っていなかったので、今更入手。
 NHKが翻訳して放送してくれたBBCの「“科学捜査官”シャーロック・ホームズ」が割と面白かったので、こちらにも期待。


トコトンやさしい石油の本(第2版) (今日からモノ知りシリーズ)


 今日からモノ知りシリーズの『トコトンやさしい石油の本』が改訂されていたので、買ってみた。
 ちょっとお勉強。


関連記事:
イギリスドラマ『シャーロック・ホームズの冒険 ハイビジョン・リマスター版』の話

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<更に駆け込んでみよう:購入履歴・新本編160 | ホーム | 駆け込んでみよう:購入履歴・新本編158>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/725-248a464d