RSS|archives|admin


<<Book1stのクラフトカレンダー:購入履歴・新本編137 | ホーム | Amazonの冬の読書応援フェア 2013年ver>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

予定があるのは良いことさ:購入履歴・新本編136

2013.11.28 Thu


 最近やけに『サラゴサ写本』の記事にアクセスがあるなと思ったら、映画『サラゴサの写本』のDVD&ブルーレイ発売が決定していた。

サラゴサの写本 Blu-ray
サラゴサの写本   Blu-ray


 ちゃんと日本語字幕付き。発売は1月25日を予定。
 ちなみに、Amazonよりも発売元である紀伊國屋のネットショップで買った方が安かったりする。
 現在の値段はAmazonがDVD 4,884円/Blu-rayは未定、紀伊國屋ではDVD 3,780円/Blu-ray 4,567円、送料はどちらも無料。但し、Amazonの方はこれから更に値段が下がる可能性はある。
 Amazonは上の画像からどうぞ。紀伊國屋サイトの該当ページは右からどうぞ。サラゴサの写本/紀伊國屋書店
 


 他の情報としては、『妖婆・死棺の呪い』が再度DVD化される予定。

妖婆 死棺の呪い [DVD]


 ゴーゴリの怪奇短篇小説「ヴィイ」を(一応)原作とする作品。12月20日発売予定。
 ヒロインが美しいと評判だそうな。
 今年同じく「ヴィイ」を原作とする映画がロシアで封切られる予定だった気がするのだが、どうなったんだろう。日本には来ないんですかね。







 と盛大に寄り道をした後に、今回のお買い物をご紹介。

ポケットに外国語を (ちくま文庫) 悪魔物語・運命の卵 (岩波文庫)


 ちくま文庫の『ポケットに外国語を』、岩波文庫『悪魔物語・運命の卵』の2冊でした。
 前者は講談社から以前出版された『ポケットいっぱいの外国語』の文庫版。単行本では未収録だったものを、いくつか収録しているらしい。

 後者は「他では読めない 岩波文庫秋の一括重版」の対象書籍。
 「NHKラジオ まいにちロシア語2013年12月号」を買ったら、カラー口絵がブルガーコフ博物館のことでビックリした。
 ブルガーコフがかつて住んでいたアパートの一室が博物館になっているそうだ。ちなみにそこは『巨匠とマルガリータ』の舞台ともなった部屋らしい。


関連記事:
映画『サラゴサの写本』感想:★★★★☆
『巨匠とマルガリータ』感想:★★★★★
『サラゴサ手稿』感想:★★★★★
『ロシア・ソビエト文学全集5 隊長ブリバ 他』感想:★★★☆☆
『ロシア語のかたち《新版》』感想:★★★☆☆

Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<Book1stのクラフトカレンダー:購入履歴・新本編137 | ホーム | Amazonの冬の読書応援フェア 2013年ver>>

相互リンクのお願い

突然のコメントを失礼いたします。
「喪女のための本のある生活スタイル」というサイトを運営しているoomuraminaと申します。
この度、こちらのサイトを拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトの左サイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://blog.livedoor.jp/oomuramina/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。
- | oomuramina | URL | 2013.11.29(Fri) 14:35:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/647-5dda2218