RSS|archives|admin


<<立ち読みの罠:購入履歴・新本編131 | ホーム | 『ヴァルミュラーの館』感想:★★★☆☆>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黄昏の日々に:購入履歴・新本編130

2013.10.20 Sun


 長年放っておいたパソコンを気まぐれに立ち上げたついでに、今この記事を書いています。
 確実に一年程度は放置していたにも関わらず、ちゃんと動くことに驚き。涼しいところに置いていたのが良かったのかな。
 ただもう流石にこのスペックじゃあ、色々と辛いなぁ……。


 そんな関係ない話題から入りつつ、先日のお買い物メモ。

アンダー・ザ・ドーム 1 (文春文庫) アンダー・ザ・ドーム 2 (文春文庫)


 目的その1は、この文春文庫の『アンダー・ザ・ドーム』の1・2巻。この2巻で完結かと期待していたのだけれど、全4巻だとのこと。
 残りの3・4巻は来月8日発売予定。
 ハードカバーで読んだ人によると、「いかにもスティーブン・キングらしい結末」だそうだが、「キングらしい」が私には分からない。
 こうやって考えてみたら、軽く10年くらいキングを読んでいないような。

 ちなみにこの『アンダー・ザ・ドーム』を原作とする同名ドラマがアメリカで放送&次シーズンが制作中。
 日本でもシーズン1がDlife(BS258)にて金曜夜11時から放送中。
 Dlifeは無料なので、気になる方は是非是非。ただWOWOWよりもまだ右側(数字が大きい)なので、チャンネルを合わせるのが壮絶にめんどくさいです。
 あと、電波がイマイチなので入らないところが割とあるかと。








ピサへの道 七つのゴシック物語1 (白水Uブックス 海外小説 永遠の本棚)


 目的その2は、白水Uブックスの『ピサへの道 七つのゴシック物語1』。
 『夢見る人々 七つのゴシック物語2』は来月11日に発売予定。


日本幻想文学大全II 幻視の系譜 (ちくま文庫) ヒトのなかの魚、魚のなかのヒト: 最新科学が明らかにする人体進化35億年の旅 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)


 目的その3は、ちくま文庫の『日本幻想文学大全Ⅱ 幻視の系譜』と、ハヤカワ文庫の『ヒトのなかの魚 魚のなかのヒト』。
 ちくまの「日本幻想文学大全」のⅢは来月出るのかな? 今の所は特に情報ないような。
 『ヒトのなかの魚 魚のなかのヒト』は、メルマガに出ていた説明が面白そうだったので。


わたしは“無” (創元SF文庫) 死者の誘い (創元推理文庫)


 目的その4は、東京創元社の復刊2013の一冊『わたしは“無”』を。『死者の誘い』はついでに買ってしまった。
 ようやく復刊フェアに遭遇出来たよ! 去年は近所の本屋でも開催してたんだけどなぁ。
 そして『死者の誘い』が「さそい」ではなく「いざない」と読むのだと今知った。


関連記事:
3/4の終了:購入履歴・新本編124

Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<立ち読みの罠:購入履歴・新本編131 | ホーム | 『ヴァルミュラーの館』感想:★★★☆☆>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/625-29a4b7f6