RSS|archives|admin


<<映画『Le Manoir du Diable(悪魔の城)』感想:★★☆☆☆ | ホーム | 健康なときには感謝しない:購入履歴・新本編126>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

終わる……んだよね?:購入履歴・新本編127

2013.10.03 Thu


HMVジャパン


 エルパカ(HMVジャパン)が、3冊以上購入で20%ポイントキャッシュバックなるキャンペーンをしていた。4日金曜日の正午までらしい。
 この20%ポイントバックキャンペーン、最初に見た時は5,000円以上お買い上げだった気がする。
 それが次に4,000円以上、3,000円以上、2,000円以上となり、今度は3冊以上と金額ではなく冊数になった。条件がガンガン緩和されている。
 一度この手のキャンペーンをしてしまうと、客は次の同じようなキャンペーンまで買い控えるようになって、それは即ちジリ貧への道なのかなぁ……とちょっと遠い目になってしまった。
 ポイントバックがある期間しか買ってなくてスイマセン。
 

 そんな今日のお買い物。ご近所の本屋にて。
 角川文庫の『ウール』を買いに行ったのだが、やはり入荷していなかった。

図南の翼 十二国記 (新潮文庫 お 37-59 十二国記)


 二つ目のお目当てだった新潮文庫の『図南の翼』は、まだ在庫があったので購入。








 長年行われてきた新潮文庫のYonda?CLUBは2014年1月24日消印有効を持って終了すると聞いていたので、もう応募マークはついていないのかと思ったのに、9月の新刊である『図南の翼』にはバッチリ付いていた。
 1月まで応募券を付けるつもりなのだろうか。
 そしてYonda?CLUB終了のお知らせは特になかった。年末あたりになったら、もっと大々的に言うのだろうか。

夜の真義を 上 (文春文庫) 夜の真義を 下 (文春文庫)


 買おうかどうしようか悩んでいた文春文庫の『夜の真義を』が入荷していたので、思わず買ってしまった。
 思いの外分厚い。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)


 角川文庫の『櫻子さんの足下には死体が埋まっている 雨と九月と君の嘘』に手作りのPOPが付けられていたので、そんなに押すならと1作目の『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』を買ってみた。

 骨から事件の真相を暴く変人なんて設定を聞くと、アメドラの『BONES』が脳裏に甦りすぎる。
 「さっすがアメドラ! 金かかってんなぁ!!」と思うくらいに変死体に頑張っているのに、それを見下ろしながら恋バナなんてするから、『BONES』シーズン2で私が逃走する羽目になったじゃないか……とかしみじみ回想してしまった。
 まぁ、あれだけシーズンが続いているのを見るに、「死体眺めながら恋愛トークしてんじゃねぇ!」とツッコんだ私はたぶん少数派なのでありましょう。
 変人科学者は許せても、恋に舞い上がる変人は見ていられなかったんだよ。同じ理由で『Dr.HOUSE』も心折れかけたっけな……。
 『Dr.HOUSE』は完結しちゃったのね。『バーン・ノーティス』も今シーズンが最終確定だと聞いたし、ちょっと寂しい。


関連記事:
勝手に勘違いして勝手にガッカリする:購入履歴・新本編89
アルパカ、じゃなかった、エルパカさんからお荷物ついた:購入履歴・新本編42


Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<映画『Le Manoir du Diable(悪魔の城)』感想:★★☆☆☆ | ホーム | 健康なときには感謝しない:購入履歴・新本編126>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/615-7179009f