">
RSS|archives|admin


<<映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』感想:★★★★☆ | ホーム | 映画『スター・トレック(2009年)』感想:★★★★☆>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

予定の上限:購入履歴・古本編99

2013.09.16 Mon


 9月17日から10月16日の間に届けるよ、と言われた本が14日の土曜日に届いた。
 ソログープの"Bad Dream"でした。



 割とご立派。そして奇抜な縦長サイズ。
 Amazon.co.jpにもe-Bayにも見付からなかったので、今回はAmazon.comから購入した。
 とは言え、Amazon.comでもマーケットプレイスでしか扱いがなかった。新本の出品もあることにはあったが、100ドル超えなんて素敵な値付けだったので、結局古本に。










 カバー下の背表紙。もっとペラい装丁だと思っていたので、意外。
 古本だからある程度は草臥れているかなーとも思っていたのだが、どうも誰にも読まれていない予感。
 ただ最初の部分に持ち主と覚しき人のサインがあるけれど。


 今回初めて使ったので戸惑ったのだが、Amazon.comのマーケットプライスは全部が全部海外発送をしてくれる訳じゃなかった。
 見分けるポイントとしては、国外発送も請け負っているところに付く"International & domestic shipping rates"との文言。



 赤線を引いてみたが、画像を縮小しすぎて見にくくなってしまった。
 見にくいが、この赤線を引いたところの上下の出品は"Domestic shipping rates"となっており、これらの出品者は日本までは送ってくれない模様。

 送料は日本までだろうがフランスまでだろうが一律のようで、本の場合、スタンダード便で1ポンド(=453.592g)以下は16.95ドル、1ポンド以上は23.95ドル。輸送に掛かる時間は3週間から6週間。
 44.95ドル払えば3日から7日で輸送してくれるサービスも有る。こちらは重量に左右されずに一律料金。

 今回は重たい本だったせいで、23.95ドルコースになった。本体より送料の方が高いぜ!
 この送料を鑑みると、国内の洋書専門店から買った方が結局は安くつくことが多い印象。新本ならほぼ間違いなく、そう。
 でも今回はどこにも見当たらなかったので仕方が無い。


 まぁなんだかんだ言いつつも、家にいながら欲しい本を太平洋の向こうに注文出来るなんて凄く便利。
 ちなみに支払いはカードにした。他の選択肢もあったけど、面倒極まりなかったので。


関連記事:
どう見ても泥沼化している:購入履歴・古本編98
『かくれんぼ・毒の園 他五篇』感想:★★★★★
ソログープ日本語翻訳作品一覧 その1:前書き/凡例及び書式/長編
『小悪魔(モダン・クラシックス)』感想:★★★★★




 さて、願わくばこの"Bad Dream"が『小悪魔』よりも幻想味の低い物語でありますように。
 『小悪魔』並に奇想天外な幻想が飛び交った日には、確実に理解不能に陥る。

Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』感想:★★★★☆ | ホーム | 映画『スター・トレック(2009年)』感想:★★★★☆>>

no subject

今日は。
Amazonで洋古書を買うのは、手続きはむずかしくないですか?
僕は紀伊国屋書店の、洋書部でだったか、Jアップダイクの全詩集を、アメリカの古書店から買った事があります。
- | 新サスケ | URL | 2013.09.17(Tue) 09:20:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

新サスケさん、こんばんは。

 コメントありがとうございます。
 Amazon.comでの手続きはAmazon.co.jpと同じだったかと思います。特に面倒だった記憶はないですね。
 なので日本のAmazonで買い物をしたことのある人なら、問題なく米Amazonでも買い物出来るかと。
 ああただ、延々と上の方に「日本のお買い物なら日本Amazonで」なんて誘導(?)が出っぱなしで、ちょっと鬱陶しかったです。
- | 春色 | URL | 2013.09.19(Thu) 22:23:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/604-65859208