">
RSS|archives|admin


<<例によって勘違いだったようだ:購入履歴・新本編112 | ホーム | 『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!』感想:★★★☆☆>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Googleのクロール頻度は相変わらず

2013.07.27 Sat


・2013年06月22日:6月15日からGoogleにほぼクロールされなくなったみたいだよ
・2013年06月29日:Googleにクロールされなくなってから1週間経ったよ
・2013年07月06日:Googleにクロールされるページ数は低下したままながら、インデックスはされるようになった模様
・2013年07月13日:あれからほぼ一ヶ月が経ちました
 ……と毎週土曜日に書き続けていた記事シリーズながら、先週分がないのは変化がなくなったから。

 ウェブマスターツールの情報に依れば、
1) Googlebotが1日あたりにクロールしたページ数は一桁のまま
2) サイトマップは保留中から動かず
3) Fetch as Googleは成功する
との状況のままで、7月6日に書いた記事の状態から変化はない。
 加えて、site検索の結果に依ると、
4) 新しい記事は24時間以内にはインデックスされる(FaGの送信はしていない)
の状況であり、これもまた7月6日の状況から変化はない。
 また、
5) ブログ名検索で表示されるトップページはなかなか更新されない(FaGの送信をしている)
との状況も変わらない。現時点では7月11日更新時点のトップページが表示されている。



 以下はその証拠としての画像を。特に新情報はない。
 今後は毎週土曜日ではなく、何らかの変化があった場合のみ記事にすることにする。
 画像取得時間は全て2013年7月27日の21時台。










 相変わらずの瀕死っぷりが明らかなGooglebotのクロール数。
 最新は画像にも表示されているように、24日の11。画像はクリックで大きいのが別窓に展開します。



 保留から動かないサイトマップ。



 Feach as Googleは成功するようになったものの、成功したところでトップページは更新されないし、特に意味を感じない。
 新しい記事は送信しなくともクロールされているし、尚更。



 インデックスステータスは……もう笑えば良いと思うよ。
 ちなみに現時点で公開している記事数は482記事。この記事が483。



 今週書いた2記事はちゃんとインデックスされている。
 これでトップページもマメに更新してくれれば、正直なところもう不満はないんだけどね。


続きの記事:
Googleがクロールしてくれないから、クロール速度制限を変更してみた (Bloggerブログ)
前回の記事:
あれからほぼ一ヶ月が経ちました

Theme:ひとりごとのようなもの | Genre:日記 |
Category:このブログに関する覚え書き | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<例によって勘違いだったようだ:購入履歴・新本編112 | ホーム | 『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!』感想:★★★☆☆>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/570-45e03b03