">
RSS|archives|admin


<<四次元ポケットの開発はまだか:購入履歴・新本編111 | ホーム | 崩れるまで後何冊:購入履歴・新本編110>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

角川文庫のハッケンくん名作大漁ストラップと、集英社文庫のナツイチ限定特製ブックカバー:フェアメモ

2013.07.15 Mon


 タイトル通りの話。
 知り合いから角川文庫のストラップと集英社文庫のブックカバーを貰ったので、私が貰ったものと合わせてメモ。

 まずはストラップから。
 パッケージが去年と変わらないような……、ああ、緑一色の無地だったのが旭日旗的な柄が入ったか。

ハッケンくんの名作大漁ストラップが2袋


 中身はと言うと、








中身は……


浮き輪を付けた水浴び姿のハッケンくんと、暑苦しいミイラなハッケンくんのストラップでした。
 写真のアングルがなんだかおかしいのは、気にしないであげてください。

よく見ると?


 ミイラなハッケンくんは、左手の先っぽと尻尾には包帯なし。
 拘りポイント?

 折角貰うなら、ケロロ軍曹とか貞子とか犬神家の一族とコラボしたのを当てたかったなー。
 去年とは違って、今年はシークレットはないらしい。


 集英社文庫のナツイチ限定特製ブックカバーはAKBに関係のない4種類を入手。

とりあえず4種類


 布でも何でも無く、ぺらっとした紙製。多少の撥水性はありそうだが、そう何度も使える代物ではないかも。
 個人的には上から二つ目の柄が好き。

だそうな


 このブックカバーに使われている独特な紙は何だろう? と思ったら、書いてあった。「ストーンペーパー」と言うそうな。
 植物繊維を一切使わず、無機鉱物から作られる特殊な紙らしい。へー。


覚え書き(本に纏わるあれこれ):フェア
より詳しくは右カラムのカテゴリから選択してください。


関連記事:
ハッケンくん祭ストラップ:購入履歴・新本編50
角川文庫の夏の文庫フェア2013年:フェアメモ
集英社文庫の夏の文庫フェア2013年:フェアメモ
あっさり揃った、ナツイチのスタンプ8種類:本の周辺
新潮文庫の夏の文庫フェア2013年:フェアメモ

Theme: | Genre:本・雑誌 |
Category:本にまつわるエトセトラ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<四次元ポケットの開発はまだか:購入履歴・新本編111 | ホーム | 崩れるまで後何冊:購入履歴・新本編110>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/565-efef7767