">
RSS|archives|admin


<<2013年夏の文庫フェアまとめ | ホーム | 角川文庫の夏の文庫フェア2013年:フェアメモ>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

集英社文庫の夏の文庫フェア2013年:フェアメモ

2013.07.07 Sun


ナツイチ集英社文庫


 集英社文庫の夏フェア名は、「ナツイチ2013」。
 冊子からも明らかなように、AKB48推しという誰得な企画となっております。
 対象本を1冊買うと限定特製ブックカバーが貰えるという割と嬉しい仕様ながら、8種類の内半分がAKB48絡みと、特定のゾーンに狙いを定めまくりでございます。
 興味ない身としては、実につまらない。残りの4種類はAKB48とは関係のない柄だけれど、特に可愛くはないし……。








 しかもしかも、今年の集英社文庫には、自社の抱える漫画家に表紙を描かせる恒例の企画もないのです。
 あの「何故この人にこの表紙を描かせた?」な企画が毎年楽しみだったのに。と言うか、フジリューが表紙を手がけた乙一の『夏と花火と私の死体』を買おうと思っていたのに!
 ってまぁ、この表紙の本自体はまだあるようなので、普通に買えば良いか。
 それとフジリュー、新しい連載を始める予定だとか。どこで何を描くんだろう?


 漫画家による表紙で今年のナツイチに入っているのは、『こころ』と『人間失格』、『シャーロック・ホームズ傑作選』の3冊かな。

こころ (集英社文庫) 人間失格 (集英社文庫) シャーロック・ホームズ傑作選 (集英社文庫)


 ……お、これで夏目漱石の『こころ』が3社の文庫フェア全てにご登場だ。

こころ (集英社文庫) こゝろ (角川文庫) こころ (新潮文庫)


 人気だなぁ。
 『シャーロック・ホームズの冒険』も全ての夏フェアにご登場かと思ったが、この集英社のが「冒険」ではなくて「傑作選」だから違うのね。
 他には……、と探したら『人間失格』も該当。

人間失格 (集英社文庫) 人間失格 (新潮文庫 (た-2-5)) 人間失格・桜桃 (角川文庫)


 角川文庫版は「桜桃」も収録している。

関連記事:
新潮文庫の夏の文庫フェア2013年:フェアメモ
角川文庫の夏の文庫フェア2013年:フェアメモ
読書応援! 本 夏の大キャンペーン 2013年ver:フェアメモ
集英社文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ

Theme: | Genre:本・雑誌 |
Category:本にまつわるエトセトラ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<2013年夏の文庫フェアまとめ | ホーム | 角川文庫の夏の文庫フェア2013年:フェアメモ>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/558-c8275498