RSS|archives|admin


<<『こどもの風景(新・ちくま文学の森 5)』感想:★★★★☆ | ホーム | 依頼していた複写が届いたのだ その8:関西大学>>

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

目指す方向は特にない:購入履歴・新本編108

2013.07.02 Tue


 たまたま紀伊國屋の前を通ったので、購入。

種村季弘傑作撰I: 世界知の迷宮


 『種村季弘傑作撰I 世界知の迷宮』でした。
 ちなみに完結巻となる『種村季弘傑作撰II 自在郷への退行』は、7月25日発売予定。
 種村氏の本は今でも割とお安く手に入るけれど、数が多い上に何度も出版社を変えて出されていたりでややこしいことになっているので、こうやって纏められるのは良いんじゃないかなーと。
 収録されている作品が妥当かどうかは知らぬ。


 この『種村季弘傑作撰I 世界知の迷宮』を探してフラフラと店内を彷徨っている間に、棚に収まっている『ボウエン幻想短篇集』を見かけたが、これの背表紙がオシャレで素敵。良いなぁ。
 ……まぁアレだ、国書刊行会の「新編バベルの図書館」シリーズか『怪奇・幻想・綺想文学集 種村季弘翻訳集成』を読んだら、買っても良いかな、うん。








存在の大いなる連鎖 (ちくま学芸文庫)


 恒例のオマケ買いは、ちくま学芸文庫の『存在の大いなる連鎖』でした。

 ちくま学芸文庫と言えば、バシュラールの作品も相当な期間積んでいるような。
 最初に読んだ『火の精神分析』の感想が「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」で終了してしまったせいで、他のに手を伸ばす元気がどうにもこうにも。
 そうは言っても、「お前がそう思うんなら」に該当しないものって何なんだろうと考えなくもないですよ。
 なんと申しますか、私自身の教養の問題で、「ごちゃごちゃ言ってる暇があるなら実際に作ってみればええねん。お前の理論通りに事が運ぶかまず見てみようぜ」と思ってしまう。けれど実際に実験台に載せられる物なんて、限られてるんだよね。

 積みまくっているバシュラール作品では『科学的精神の形成 対象認識の精神分析のために』が一番気になっている。ってコレ、ちくま学芸文庫じゃないや。



 もう一冊、『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!』を購入。

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!【ドラマCD付特装版】 (キョート殺伐都市 # 1)


 本当は『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1』の続きを買うつもりだったのだけれど、在庫がなくて。
 新刊の『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!』だけあったので買ってしまった。だって帯に「ここから読んでも問題なし!! いやむしろここから読むべし!!!」って書いてあるし。

 折角なので、ドラマCD付特装版を購入。

ニンジャスレイヤー ドラマCD第一巻


 あら、パッケージが予想以上にカッコイイ。「ラスト・ガール・スタンディング」と「メナス・オブ・ダークニンジャ」を収録しております。
 ちなみに「第一巻」なんてナンバリングが振られているので、次も出る模様。
 ……ただ、あの、これ、どうやって開けるんですかね。押せばスライドするかと思って力を入れたら、私の指が攣ったんですが。

 先着購入特典の着ボイスカードも封入されておりました。私が買ったものにはナンシーとダークニンジャが同封。
 本当はヤモトかニンジャスレイヤーのが欲しかったのだけれど、もうこの2種類が入っているのしか残っていなかった。

本体


 『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1』の表紙カバー下は真っ黒ツヤツヤな表紙だったけれど、今回の『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!』は白色ツヤツヤだった。
 前回の反省を踏まえて、今回はブックカバーを貰って来た! これで安心して外で読めますね!


関連記事:
「づ」に拘る貴方はだぁれ?:購入履歴・古本編23
『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1』感想:★★★★☆
本棚? ああそういえばそんなヤツもいたような……:購入履歴・新本編107

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<『こどもの風景(新・ちくま文学の森 5)』感想:★★★★☆ | ホーム | 依頼していた複写が届いたのだ その8:関西大学>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/552-a119b96f