RSS|archives|admin


<<『昇曙夢 翻訳・著作選集<翻訳篇2> 六人集、毒の園』感想:★★★★☆ | ホーム | 国立国会図書館の利用者登録が完了したのだ>>

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

延びに延びた:購入履歴・新本編102

2013.05.18 Sat


 エルパカさんから発送メールが来てビックリしたが、以前に予約していた新刊のことだった。

錬金術: 精神変容の秘術 (新版イメージの博物誌)


 『新版イメージの博物誌 錬金術:精神変容の秘術』でした。
 確か三月末に発売の予定だったのに、知らない間に五月になった模様。
 お値段が高いなと思ったら、フルカラーだった。図版が多め&そのせいで文章が若干読みにくく、なんとなく「知の再発見」双書を思い出した。
 ただあちらは後半モノクロだったか。








 それでこの『新版イメージの博物誌 錬金術』なのだが、旧版を持っていないせいか、なにがどう「新版」なのかが全く分からない。
 確か旧版では翻訳者は種村季弘単独表記だったと思うのだが、今回は松本夏樹との連名になっている。が、特に変更点などの記述は見当たらない。

 せっかく新版で出すのなら、そのあたりを説明してくれると今後買うかどうかを検討出来てありがたいのだけれど。どうでしょう平凡社さん!


関連記事:
『パラケルススの世界』感想:★★★☆☆
イヤホンを買いに:購入履歴・新本編83
『十蘭錬金術』感想:★★★☆☆
一部だけお先に:購入履歴・新本編98

Theme: | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<『昇曙夢 翻訳・著作選集<翻訳篇2> 六人集、毒の園』感想:★★★★☆ | ホーム | 国立国会図書館の利用者登録が完了したのだ>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/519-504430b5