">
RSS|archives|admin


<<何度見てもやっぱり:購入履歴・新本編101 | ホーム | 任天堂さんから封筒が届いた(3回目):その他色々>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3DS『トモダチコレクション新生活』メモ その1:初めての旅人

2013.05.06 Mon


20130506-23.jpg


 以前にも書いたけれど、我がとこはるの島から初めての旅人が。
 今回はそのヴィクトの思い出話。無駄に画像数があるよ!








20130505-97.jpg


 私の記憶が確かならば、確かこの島で最初に生まれた子供でした。
 名前は、両親が自分たちの名から考えてヴィクトとなりました。
 名前の他に顔だったり声だったり性格だったりとこのゲームのキャラクターで弄れる部分はこの赤ちゃんも弄れるようになっているものの、基本的に特に文句を付けることもなく、なるようになるさ精神でそのまま育てております。

20130505-98.jpg


 親子写真なるものが撮れるようになったので、さっそく一枚。

20130505-99.jpg


 寝る前にはちゃんと歯磨き。

20130506-04.jpg


 またしても家族写真。子供はちょっと大きくなりました。
 髪の毛が生えてきました。髪を染めているので分かりませんが、髪色は母親譲り。

20130506-05.jpg


 子供の衣装は複数用意されていたりします。
 その用意されている衣装も子供の成長に合わせて変わるので、毎回チェックすることをオススメします。

20130506-02.jpg


 子育て中だって、友達が遊びに来てくれます。
 正面のソファは夫婦固定で、友達は脇の模様。夫婦の片方がいなくて正面のソファが半分空いていても、友達は頑なに脇のソファだったりします。

20130506-03.jpg


 微笑ましい光景だなぁ……。
 これで右にいる友達がこんな妙な被り物してなきゃさらに良かったかなって。そして凄い勢いでくつろいでますな。

20130506-06.jpg


 すっかり歩くようになりました。
 料理中の台所を覗きに来たりして、危ないですね。

20130506-07.jpg


 今度は違う友達が遊びに来てくれました。
 子供を中心にして、何を会話しているのでしょうか。

20130506-08.jpg


 でも夜泣きだってします。
 たまたま家を覗いたらこの夜泣きの真っ最中で、思わず笑ってしまった。

20130506-09.jpg


 またしても家族写真。大きくなってきました。

20130506-10.jpg


 座るバージョンは、なんだかちょっとお母さんのスカートが気になります。

20130506-11.jpg


 ……大きくなったなぁ。
 庭で元気に遊んでおります。庭広い。
 正直生まれた時はなんだか顔ビミョーだなぁとか思っていたけれど、可愛いじゃないですか。これは単なる愛着のせいか、あるいは見慣れたせいなのか。

20130506-12.jpg


 家族で公園、そして仲良く寝る。

20130506-13.jpg


 積み木遊びをしたりもします。って両親、全く見てない!

20130506-14.jpg


 と思いきや、ちゃんと見てくれている時もありました。

20130506-15.jpg


 庭で砂遊びも出来ちゃいます。この砂、どこから来たんだろ。

20130506-16.jpg


 家族写真、ふたたび。今回は可愛いドレスを着てもらいました。
 本当に大きくなったなー。
 この子の母親はかなり背が低いとは言えど、もうほぼ同じサイズじゃない。

20130506-17.jpg


 もはや床ではなくて、ちゃんとソファにも座ります。
 もう大人だなぁ……と思っていたら、

20130506-18.jpg


本当に一人前に成長しておりました。
 立派な大人になるために旅に出すか、マンションで一人暮らしさせるか、どちらが良いか聞かれたので、前者で。

20130506-19.jpg


 そうか。頑張って!
 ただ惜しむらくは母親の格好がですね。

20130506-20.jpg


 思っていたよりも寂しいであります。成長のアルバムとか見せるのは反則だと思うんです。
 子供が成長した際に貰えるアルバムは、市役所からいつでも見られるのだそうな。

20130506-21.jpg


 港で旅立ちの船待ち中。

20130506-22.jpg


 話しかけると、こんな殊勝なことを言ってくれます。

20130506-23.jpg


 そしてついに。元気でねー。


覚え書き(本以外のあれこれ):ゲームプレイ日記
より詳しくは右カラムのカテゴリから選択してください。


関連記事:
任天堂さんから封筒が届いた(3回目):その他色々

Theme:トモダチコレクション新生活 | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<何度見てもやっぱり:購入履歴・新本編101 | ホーム | 任天堂さんから封筒が届いた(3回目):その他色々>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/512-63a0dd86