">
RSS|archives|admin


<<3DS『トモダチコレクション新生活』メモ その1:初めての旅人 | ホーム | 『ソログーブ童話集 影繪(春陽堂少年少女文庫94)』感想:★★★★★>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

任天堂さんから封筒が届いた(3回目):その他色々

2013.05.05 Sun


 土曜日に届いていた。
 3回目なので、さすがにもう封筒の写真はパス。
 時期からして明らかながら、その中身は……、

トモダチコレクション


『トモダチコレクション新生活ファッションカタログ』でした。








 タイトル通りに、中身はトモコレのキャラクターがファッションショーの如き趣で、トモコレ内に収録されている服を着て映っております。
 どの服がお店に並ぶかは運次第&『どうぶつの森』シリーズとは違い、他の村に買い物に赴くのは不可能なために、コンプリートは遠い話。

 しかもすれ違い通信でしか入手出来ないはずの「エビフライのかぶり物」も掲載されているあたり、このカタログを見て欲しいと思ったものが服屋(すれ違い通信で手に入れた衣装は輸入用品店に並ぶ)で陳列されるのかどうかすら不明ということに。
 まぁあくまでもファッションカタログであり、全衣装アイテムの紹介という目的なのだから、それで良いのか。詳しくは攻略本買ってねということで。

トモダチコレクション 新生活 新生活おうえんブック (エンターブレインムック) トモダチコレクション 新生活


 個人的には、制服の多さにびっくりした。
 学生服だけでも割と種類あるのね。全部欲しいので、毎日服屋さんを覗いて、その上ですれ違い頑張ります!


 このファッションカタログに登場するモデルさんたちは、そのQRコードが巻末についているので、気に入った子がいれば自分の島にお招きすることが出来ます。
 が、ある程度知っている人間を住まわせるのがこのゲームの面白いところだと思っているから、私は要らないやーとスルーする気満々だったのに「わだ えいみ」さんがとても気になって来た。
 一人くらいなら全く知らないキャラクターを迎えても良いかなって。

 そうそう、現実世界ではやたらとモテるある人が、島では全くの不人気で解せぬ。
 ファッションアイテムをたくさん上げればモテ度上がるのかも? と頑張ってはみたが、より一層嫌われていく……。
 モテ男ランキングの数値がマイナスなのですが、これはもうどうしてあげれば。運を天に任せて放置していれば良いのだろうか。


覚え書き(本以外のあれこれ):ゲームに纏わるメモ
より詳しくは右カラムのカテゴリから選択してください。


関連記事:
任天堂さんから封筒が届いた(2回目):その他色々
大晦日に任天堂から届いた:その他色々




 このカタログが届いた次の日に(つまり今日)、私の島での初めての子供が旅人として旅に出た。
 GWそれもすれ違った時間からして空港近くで出会った3DSのところへと向かった模様。
 たまに様子を伝えてくれるとは聞いているが、それはたぶん旅立った3DSと再度すれ違った場合に発生するのだろうと予想しているので、この考えが正しいならばもう二度と出会えない予感!

 旅立つシーンで割と真面目に悲しくなってしまった自分にビックリした。
 またあの子から連絡が来るととても嬉しいんだけどなぁ。

Theme:日記 | Genre:日記 |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<3DS『トモダチコレクション新生活』メモ その1:初めての旅人 | ホーム | 『ソログーブ童話集 影繪(春陽堂少年少女文庫94)』感想:★★★★★>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/508-7c5c7741