RSS|archives|admin


<<『和鏡の文化史 水鏡から魔鏡まで』感想:★★★☆☆ | ホーム | ポメラ(Pomera DM20)を買ったのだ>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

届いたので許す(上から目線):購入履歴・新本編96

2013.04.04 Thu


 忘れたころに、Amazonさんから届いた。

西欧近代科学―その自然観の歴史と構造


 『西欧近代科学<新版> その自然観の歴史と構造』。彼の有名な村上陽一郎の一冊。
 一部抜粋の形で何度か遭遇した時に印象に残っていたので、いつかちゃんと読んでみたいと思っている内に新版まで在庫が怪しくなっているのに気が付いたので、慌てて買った。








 これ、最初はエルパカに注文したのだが、「在庫確認をします」→「出版社に確認します」→「出版社にも在庫がありません」とのありがちな一連の流れを経てキャンセルされた。
 駄目元で次はAmazonで注文したところ、同じ流れを経た末に、こちらは無事に発送されたのでありました。

 ただ、ここの出版社は東京にあるはずなのに、何故か発送が九州だった。
 なので「出版社に在庫確認します」→「出版社にも在庫がありません」→「Amazonの倉庫で1冊見つかりました」的なステップがあったのかと想像している。
 でも以前注文した本に貼られていた希少本シールもないし、出版社ではなく取次に在庫確認をした結果、取次の倉庫から出て来たのかもしれない。
 エルパカとAmazonの取次が異なれば、そんなことが起こっても良いような気もするし。


 何が言いたいかと言うと、「探し出してくれて、ありがとうAmazon! これからも希少本を探し出してよね」に尽きる。


関連記事:
はみごなルシファー:購入履歴・新本編49
待ってました!:購入履歴・新本編93
Amazonさんからのお手紙に恐怖する:購入履歴・新本編1

Theme: | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<『和鏡の文化史 水鏡から魔鏡まで』感想:★★★☆☆ | ホーム | ポメラ(Pomera DM20)を買ったのだ>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/494-bab92c2c