RSS|archives|admin


<<METライブビューイング2012-2013『アイーダ』感想:★★★★★ | ホーム | 久々にtwitterに触ってみるかと新規アカウントを取得→半日で凍結されたでござる>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

久々にtwitterに触ってみるかと新規アカウントを取得→半日で凍結されたでござる→半日経たずに解除されたでござる

2013.01.26 Sat


 結論から言うと、無事にtwitterアカウントは凍結解除された。
 それも半日もかからない速やかなスピードで。
 今日の朝に公式から「スパムと間違ってゴメンね。スパム判定は機械的に行っているから、今回は間違って巻き込んじゃったみたい。フォローとフォロワーも元に戻しておくからね」との英語メールも届いたので、これにて一件落着。

 前回書いたように、複数アカウント(と言っても何年も放置&削除申請を出していたのだが)の所持がスパム認定を喰らったのが原因だった模様。
 英語だから細やかなニュアンスまで分かるとは言い難いけれど、なんだかいちいち好感のもてるメールが届いたのが、とても印象的。


 今回の「新しくアカウント作ったよ→凍結されたよ→復活したよ」の時系列はこんな感じ。







24日
14:00頃 新アカウント作成
22:30~23:00 アカウント凍結
25日
00:20頃 アカウント凍結に関して問い合わせを送る(日本語)
 ・内容:アカウントを凍結される覚えがないこと、その原因を教えて欲しい
00:23頃 Twitter Supportから返信(英語)
 ・内容:複数アカウントの所持がtwitterルールに反していること、所持する複数アカウントのリスト要求、凍結解除を希望するアカウントの選択、今度の利用方法の説明要求
01:00頃 Twitter Supportに返信(日本語)
 ・内容:複数アカウントのリストを送る、それらがもう何年も使っていない放置アカウントであること、数日前に削除手続きを済ませていることを説明
01:40 「○○(@○○)さんはあなたをフォローしています」メールが届く、この時点でアカウント凍結解除か?
08:30頃 凍結されていたはずのアカウントにログイン可能なのを確認
12:00頃 凍結されていたはずのアカウントからの書き込みに成功、凍結解除を確認
26日
09:42 Twitter Supportからの返信(英語)
 ・内容:アカウント凍結解除の知らせ、フォロー/フォロワーも元通りにするが多少時間が掛かる、今回の凍結はスパム認定システムの誤りによるもの


 メールは26日だが、25日8:30の時点でフォロー/フォロワーが元に戻っているのを確認している。
 この時点では書き込めるか試さなかったが、たぶん出来たと思われる。実際に試したのは12時頃になってしまったが。
 更に25日01:40にフォローメールが届いているのだから、この時点で凍結解除されていたのかもしれない。

 なにはともあれ、無事にアカウントの凍結を解除して貰えたので、二度目の凍結でサヨウナラしないように使って行きたいと思います。
 後は、英語のTwitter Supportメールに日本語で返信しても読んで貰えるんだなぁ、と。
 Twitter Supportの返信が遅かったのは、日本語だったせいかもしれないけれど。


関連記事:
久々にtwitterに触ってみるかと新規アカウントを取得→半日で凍結されたでござる




 記事内に写真がないと、記事最下部の「一緒に読みたい記事」に表示されたときに妙なことになるので、何か入れておこうっと。

01.jpg


 と言うわけで、最近愛用している猫写真を。
 前に愛用していたのもそうだが、どうも私にはこの手のセンスがないらしく、家族にはもれなく「もっと良い写真はないわけ?」と言われていたりする。

Theme:日記というか、雑記というか… | Genre:日記 |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<METライブビューイング2012-2013『アイーダ』感想:★★★★★ | ホーム | 久々にtwitterに触ってみるかと新規アカウントを取得→半日で凍結されたでござる>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/447-d72f61e5