RSS|archives|admin


<<国書刊行会40周年フェア特典を手に入れたのだ!:フェアメモ | ホーム | 任天堂さんから封筒が届いた(2回目):その他色々>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イヤホンを買いに:購入履歴・新本編83

2013.01.12 Sat


 梅田まで出たついでに、ちくま文庫の新刊を買いに本屋に寄った。

ケルト歴史ファンタジー ケルトの白馬/ケルトとローマの息子 (ちくま文庫) イメージ: 視覚とメディア (ちくま学芸文庫)


 購入したちくま文庫の新刊は、この2冊。正確に言えば、右側のはちくま学芸文庫か。
 『ケルト歴史ファンタジー ケルトの白馬/ケルトとローマの息子』は、ほるぷ出版から出た単行本『ケルトの白馬』と『ケルトとローマの息子』2冊が入ってお値段三桁とかなりお得。








 『イメージ:視覚とメディア』は面白そうだから買ったのだが、ぺらぺらと捲っただけでも、「ananのセックス特集号の表紙で、イケメン俳優がほぼ裸で視線をこちらに向けながらポーズを決める現在でそんなこと言われても……」な記述と出会ってしまったので、もう少し新しいのを買ってみた。

イメージの歴史 (ちくま学芸文庫)


 『イメージ:視覚とメディア』の邦訳が1986年なのだから、2000年に初めて本になった『イメージの歴史』はまだ新しい部類に入るだろう。
 別にちくまに拘る必要はないのだけれど。

 ついでに見つけたので、これも買った。

魔術と錬金術 (ちくま学芸文庫)


 『魔術と錬金術』。そろそろ私はこの手の本のための棚を作るべき。
 それ以前に、本の整理というかまずは本棚を買おうか。……でも、ベランダに通じる窓の周囲に本棚3本も置くのは許されるんだろうか? 抜けない?
 既に私の部屋だけ荷重がおかしいことになっていそうだ。


 ついでのついでに、買い忘れていたことに気が付いたので買った。

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)


 『ニセコイ』ももう5巻か。週間は刊行ペースが早いなぁ。

ポストカード?


 そして、ポストカードみたいなものが付いて来た。
 このサイズに5人入れるのは無理があったようだ。


関連記事:
たぶん今年最後:購入履歴・新本編81




 イヤホンを買いに行ったのに、イヤホンを買いに行くのを忘れて帰ってきた。一体何しに行ったんだろう。
 どうせ残念な耳なのだから、もうiPhoneに最初についてきたイヤホンに戻れば良いような気もする。ただ問題はどこにしまい込んだか思い出せない点。

Theme:新刊・予約 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<国書刊行会40周年フェア特典を手に入れたのだ!:フェアメモ | ホーム | 任天堂さんから封筒が届いた(2回目):その他色々>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/439-e64f7771