RSS|archives|admin


<<2012年読書まとめ | ホーム | 『夏の夜の夢・あらし』感想:★★★★★>>

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

たぶん今年最後:購入履歴・新本編81

2012.12.28 Fri


 年の暮れに歯を削られに行って来ました。
 手作業でキシキシ削ってくださったその音が頭蓋に残って、しばらく夢の中で何かしらの形を取ってくれそうです。
 ……個人的には、黒板をひっかく音と同レベルのトラウマになった。しかもまだ残り数回同じ作業をされることになってたりするあたり、精神的に保つのか私。


 そんなトラウマを抱えたまま、雨の中本屋まで足を伸ばして買った。

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)


 『暗殺教室』。殺せんせーの色シリーズで行くのね。
 カバー裏になにかあるようだが、まだ見ていない。








 その後、日本郵便がAmazonからの荷物を届けてくれた。

フィガロの結婚 (岩波文庫 (32-522-1))


 『フィガロの結婚』でした。

 表紙には「『セヴィラの理髪師』で、主人の伯爵の恋の橋渡しとして傍役をつとめたフィガロは」と書いてあるが、岩波文庫から出た前作タイトルは「セヴィラ」ではなく「セビーリャ」だったんですけど。
 固有名詞の表記統一が難しいのは分かるが、もうちょっと頑張ってくれても良いんじゃないかな。
 分かれば別に良いけどさ、でも一応は文章表現にも価値を置いているはずなので、多少は気を遣ってよ!



関連記事:
『フィガロの結婚』感想:★★★★★
『セビーリャの理髪師』感想:★★★☆☆
3DSデビュー:その他色々
意外や意外:購入履歴・新本編80
ピカチュウ様のためならえーんやこーら:その他色々




 水溜まりに突入してしまい凹みながら帰る途中で、iPhoneに繋いでるイヤホンの左耳から音楽が聞こえなくなった。
 さすがにiPhone3GSは寿命だよな……と思ったものの、家に辿り着いてから手持ちのスピーカー刺したら普通に音楽が聞こえた。
 つまり壊れたのはiPhoneではなく、イヤホンでした。お気に入りだったので、とても辛い。
 しかも今ブログ内検索したら、買ったのが今年の1月頭だと知ってしまった。1年保ってないとか、そんな。
 他に持ってるイヤホンはピカチュウのだけだし、そんなの外で使えないし、ああ、また2013年も初っぱなにイヤホン買うことになりそうだ。

Theme:本に関すること | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<2012年読書まとめ | ホーム | 『夏の夜の夢・あらし』感想:★★★★★>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/424-c14a60de