RSS|archives|admin


<<映画『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』感想:★☆☆☆☆ | ホーム | うっかりしみじみしてしまった:購入履歴・新本編79>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

意外や意外:購入履歴・新本編80

2012.12.22 Sat


 セビンネットで予約していた本に関して、発売日の朝に引き渡し出来ますメールが届いたので、出しなに寄って受け取ってきた。
 『とびだせどうぶつの森 超完全カタログ』を。

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ


 受け取ったところ、思いがけずに立派なダンボールで梱包されており、「……、私は今日一日これを持って動くのか?」な気持ちになったものの、開けて納得した。
 これ640ページもあるよ。分厚いにも程がある代物だよ。1200円程度で買えたから、ちょっと油断していたよ。








 その後、梅田の紀伊國屋の前を通りがかったところ、ネットで売り切れており断念した任天堂公式の『とびだせ どうぶつの森』攻略本を発見して、割と真面目に凹む。

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)


 公式以外の攻略本も並んでおりました。梅田紀伊國屋の向かって左側入り口という一番良いスペースに。
 ゲームの攻略本があんな一等地に並んでいる姿なんて、初めて見た気がするよ……。

 その後に、WiiU用のカラオケマイクを求めて寒空の下、家の近所の古本市場まで行ったら、「3DSの『とびだせ どうぶつの森』はダウンロード版しか存在していませんよ」と言わんばかりの陳列になっており、なんとも微妙な気持ちになった。
 買い物ついでに店員さんに尋ねてみたところ、パッケージ版は綺麗さっぱり入荷予定がないんだそうで。
 そんな会話をしながらふと目線を向けたレジ前には、さも新作かのようにWii版の『街へ行こうよ どうぶつの森』が並べられており、もしかして騙される人いるのかなぁと遠い目になってしまった寒い冬の夜でございました。


 話は戻って、攻略本がずらりと並ぶ紀伊國屋の入り口を通り過ぎ、岩波文庫の棚を眺めたところ、品切重版未定なはずの『セビーリャの理髪師』を発見した。

セビーリャの理髪師 (岩波文庫)


 『フィガロの結婚』は在庫ナシだったが、そちらはまだネット書店に在庫がありそうなので、別に良い。
 今回の『セビーリャの理髪師』は意外な発見で、嬉しい限り。
 この店では前にも岩波文庫の品切重版未定の本を発見したし、実は穴場なのかもしれない。今度また品切の本が欲しくなったら、真っ先に探しに来よう。


 思わぬ発見をしたので、思わず買う予定になかったものを買ってしまった。

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2013年 02月号 [雑誌]


 通称「ニンドリ」、正式には「Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム)」の2013年2月号。
 付録のCD「ニンドリミュージック2013 WINTERセレクション」目当てに購入。
 収録作の一覧が見つからなかったのでメモ代わりに書くと、以下。

01:「戦線」「萌芽」 ア国陸軍第三小隊メドレー:哭牙 KOKUGA より
02:New World:真・北斗無双 より
03:THE FIRST END(最終決戦):無双OROCHI2 Hyper より
04:とんがりボウシと魔法の町:とんがりボウシと魔法の町 より
05:電波人間のRPG2メドレー:電波人間のRPG2 より
06:戦国三弦:太鼓の達人Wii より
07:ラーメン de Yo-Men!!:太鼓の達人Wii超ごうか版 より
08:Try!-Tough!-Tight!:TANK!TANK!TANK! より
09:Let's Fight! T3 Defense Force -arcade mix-:TANK!TANK!TANK! より
10:Tekken tag Tournament Piano Intro -Massive True Mix-
:鉄拳タッグトーナメント2 WiiUエディション より
11:Tekstep Fountain(Fontana di Trevi)
:鉄拳タッグトーナメント2 WiiUエディション より
12:Highschool love!
:鉄拳タッグトーナメント2 WiiUエディション より
13:Creed's theme:アサシンクリードⅢ より
14:『イナズマイレブン』より~雷門中学校~:イナズマイレブン1・2・3!!円堂守伝説 より
15:『イナズマイレブン2』より イナズマキャラバン~最強の選手を捜し求めて~
:イナズマイレブン1・2・3!!円堂守伝説 より
16:『イナズマイレブン3』より イナズマジャパン
:イナズマイレブン1・2・3!!円堂守伝説 より
17:イナズマTMキャラバン
:イナズマイレブンGO2クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ より
18:正義と勇気の真価
:イナズマイレブンGO2クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ より
19:エルドラド
:イナズマイレブンGO2クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ より
20:のどかな風景:ファンタジーライフ より
21:WOMAN:サイモンガー・モバイル
22:シェフ脱帽:サイモンガー・モバイル
23;空中要塞シャングリラ:サカモト教授
24:Abnormal Returns:TEKARU
25:SUN:TEKARU

 ちなみにと言うか、やっぱりと言うか、まだCDは聞いていな以前に開封すらしていない。
 このニンドリ2月号の「クリエイターさんからの年賀状・色紙大公開」コーナーを見ながら、「やっぱりもう逆転裁判シリーズに真宵ちゃんは登場しないのかな……」と寂しく思ったりした。
 このままでは彼女が登場する3DSソフト『レイトン教授VS逆転裁判』の開封がますます遠くなってしまう。
 あのソフトも「終盤のレイトンがうぜぇ」なんて感想が聞こえて来ていたりして、既にちょっとアレ。
 個人的にはレイトン教授シリーズを1作目でブン投げている以上、逆転裁判の方が本命なのだよ!



関連記事:
『フィガロの結婚』感想:★★★★★
『セビーリャの理髪師』感想:★★★☆☆
寒すぎるのが悪いんだ:購入履歴・新本編78
予定は未消化:購入履歴・新本編22
うっかりしみじみしてしまった:購入履歴・新本編79
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その11:南の島へ行ってみたのだ

Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<映画『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』感想:★☆☆☆☆ | ホーム | うっかりしみじみしてしまった:購入履歴・新本編79>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/422-5ac0a24b