RSS|archives|admin


<<映画『Virginia/ヴァージニア』感想:★★★★☆ | ホーム | 前倒しにしたところで、実は予定は減っていないような気がする:購入履歴・新本編77>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寒すぎるのが悪いんだ:購入履歴・新本編78

2012.12.19 Wed


 たまにサボったりたまにアホみたいにやり込んだりしながら継続中な、3DSの『とびだせ どうぶつの森』。
 その攻略本が複数の出版社から21日に揃って発売となるので、セブンネットで予約した。
 が、1500円に達せずに送料が無料にならなかったので、その底上げのために一緒に注文した文庫が先に単独で届いたのでご紹介。

ガラスの道 (中公文庫)


 購入したのは『ガラスの道』でした。
 何気に単行本版は持っているのだが、文庫版は改訂が入っているようなので買い直すことに。
 黒色に銀文字の帯が妙に格好良かった。

 で、この本を受け取りにセブンイレブンに行ったついでに買ってしまったのがコレ。
 

とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック 2012年 12月号 [雑誌]


 『とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック 2012年12月号』。








 ……21日に攻略本を買うのに、何故買ってしまうのか私。
 この雑誌本体の情報に新規のものはほぼないが、付録のスケジュール手帳が便利。
 魚、虫などのそれぞれがどの季節のどの時間帯に出現するのか、またその売値はいくらかといった情報が一覧になっている。
 村の住人の誕生日やイベントを記したスケジュール帳部分も役に立つ。それに純粋に可愛い。
 21日は冬至と書いてあるが、ここでも何かイベントが起こるのだろうか。

 この付録の手帳には、家具、びんせん、ミュージック、はにわ、化石、名画、プロマイド、服、傘、帽子その他と、どれも画像はないものの値段データは完備されているので、割と充実している。
 リストだけが欲しい人には良いかもしれない。

 ただ眺めていて一番思ったのは、どうぶつの森キャラでスケジュール帳、これ充分にアリだ。
 普通の手帳としての用途を前面に、更にゲーム内でのイベント情報ちょっと足して一般流通に載せるの作ってくれないかな。
 マンスリーとウィークリー両方収録版があれば、もう毎年愛用するわ。



 私が予約しているどうぶつの森の攻略本はコレ。

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ


 ニンテンドードリーム編集の『とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ』にした。
 ちょっとしたコラムがついているそうなので、それを楽しみに決定。

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森


 ……まぁ、本当はこの『任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森』が欲しかったのだけれど、気が付いたら予約出来なくなっていただけなんですが。
 攻略本って予約の時点で売り切れるものじゃないと思ってました。油断してました。当日買えると思ってました。

 また『とびだせ どうぶつの森』のDLカードがセブンイレブンから消えかけていたし、みんな大好きすぎないか。今年のサンタさんは大変だな、としみじみ思ってしまった。

とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)


 他にも電撃とファミ通からも出る。どれが一番使い勝手が良いんだろう。


関連記事:
もうちょっと調べてからでも良かったような:購入履歴・古本編89
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その11:南の島へ行ってみたのだ
WiiUと一緒に買ったソフトに関する簡易メモ




 Amazonでは『とびだせ どうぶつの森』買えるのかなと覗きに行ったら、『とびだせ~』どころか『おいでよ どうぶつの森』まで売り切れているのに気が付いてしまった。
 『とびだせ~』は3DSソフトだけど、『おいでよ~』はDSソフト、それも2005年発売のソフトだぞ。

 ……えー、いや、これどういうこと。
 あれも面白いソフトではあるけれど、「2012年12月24日に入荷予定です。」って凄いな!
 間違えると子供ガッカリするので、サンタには頑張って3DSの『とびだせ~』を探していただきたい。SDカードに1GB以上の余裕があるなら、ダウンロード版でもいっそ良いんじゃないかな。

Theme:読書 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<映画『Virginia/ヴァージニア』感想:★★★★☆ | ホーム | 前倒しにしたところで、実は予定は減っていないような気がする:購入履歴・新本編77>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/418-a340e1ce