">
RSS|archives|admin


<<3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その10:初めての住宅展示場 | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その8:このタヌキ、ノリノリである>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その9:かくれんぼかくれんぼ

2012.11.15 Thu


 5日目のどうぶつの森生活、続き。
 村長に就任した時に植えた記念樹、ちょっと大きくなった。

我が村の象徴らしい


 二股に分かれているこの姿は可愛いような、情けないような。
 意味があるのか知らないが、通りがかるたびにジョウロで水をかけている。いつかきっと立派な木になってくれるんだろうと期待して。


 その後、近くの川で釣りをしたら、ほら

トラこに誉められた


ドンコが釣れた! のはどうでもいいが、ちょうど通りかかったトラこが拍手してくれた。
 ちょっと嬉しい。
 虫を捕まえたときも拍手してくれるのかな?
 ノミを捕まえてあげたときには、その手のリアクションなかったけど。


 ラッキーに話しかけたら、何故だかかくれんぼをすることになった。

準備、準備ってなんだ


 DS版にはなかった要素だ!








 ラッキーが開始前にルールの説明をしてくれた。

制限時間は15分


屋内禁止


 とのことで、15分制限のかくれんぼ開始。私は鬼でございます。
 参加者はラッキー、トラこ、モサキチの3人。全員を時間内に見つければ、私の勝ち。

モサキチみっけ!


 最初に捕獲したのはモサキチ。
 家の裏に隠れていた。そんな姿もかわいい。

 2人目は……、

ちょろい


主催者(?)のラッキー。
 これまた家の後ろに潜んでいた。でも白いから割と目立つんだよ君。

凹むラッキー


 見つかってしまい、落ち込むラッキー。
 最初はミイラ犬はちょっと……とか思っていたのに、今やすっかりお気に入りのキャラクターに。

 ここまでは5分以内だったので、余裕をかまして花に水をやりながら最後のトラこを捜索したものの、これが一向に見つからない。
 家の裏なんてそう数ないのにと焦りながら村を駆け巡っていたら、おや? この梨の木になにやら違和感が。

この木なんの木気になる梨


 ぐるっと回って画面右側から回り込むと、あ!

意外と難易度が


 トラこ見っけ!
 トラこは元々が茶色っぽい色味だから、見事に木と一体化していた。
 こうやって時折顔を覗かせるモーションがなかったら、見つけられなかったかも。

そうさキラキラオーラのせいさ


 見つかってしまったトラこさんの弁。
 隠れている木からちょっと顔を覗かせている姿は本当に可愛かったよ。


 3人を見つけると、強制的にかくれんぼ開始場所にワープ。
 主催者のラッキーさんから、閉会式のお言葉が。

敗軍の将が語る


 かくれんぼなんて簡単だと思っていたけど、茶色なキャラクターが木の裏に隠れるとかなり面倒かも。

商品付きだったらしい


 かくれんぼの記念品を贈ってくれるとのこと。
 何をくれるんだろう?


とびだせ どうぶつの森


覚え書き(本以外のあれこれ):ゲームプレイ日記
より詳しくは右カラムのカテゴリから選択してください。


関連記事:
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その8:このタヌキ、ノリノリである
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その7:眠らない村の各店舗の営業時間
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その6:借金を返し終わったのだ→即・再度ローン(お約束)
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その5:初めての日曜日は起きたら午後でした
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その4:眠らない村になったのだ(明日から) 

Theme:とびだせ どうぶつの森 | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その10:初めての住宅展示場 | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その8:このタヌキ、ノリノリである>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/391-cc98f41e