">
RSS|archives|admin


<<3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その7:眠らない村の各店舗の営業時間 | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その5:初めての日曜日は起きたら午後でした>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その6:借金を返し終わったのだ→即・再度ローン(お約束)

2012.11.14 Wed


 どうぶつの森生活4日目にして、初の住宅ローンを完済した。

20121113-26.jpg


 ぺりこさんも後ろで拍手してくれています! ありがとうありがとう。
 早速悪徳たぬき、じゃなかった、たぬきちの元に。

20121113-270.jpg


 たぬきちも祝ってくれました。
 が、速攻、家の増築を持ちかけられる。お部屋を大きくしないか、だって。
 現状だと狭すぎるので、即承諾。

20121113-28.jpg


 そして再度始まるローン返済生活。なんという、どうぶつの森シリーズのお約束。
 ローンとは言えど、返済期限はないので、放置していても一向に構わないんだけどね。そう考えると、たぬきちって実は寛大な人?








20121113-33.jpg


 我が家の現状。狭い!
 ローンを新たに組んだので、明日には工事が終わってちょっと広くなる。楽しみだ。
 でも考えてみれば、誰がどうやって工事してるんだろう?


 新たなローンを背負ってしまったことだし、お金稼ぎに精を出したいところ。けれどもう釣りも虫取りも飽きた。
 ってことで、お金か家具が落ちてくることを期待して木を揺すりまくっていたら、ハチの巣が落ちてきた。

20121113-37.jpg


 ……これもまた、お約束。
 逃げ切れず、ハチに刺された。

20121113-38.jpg


 この状態で村人に話しかけると、リアクションが面白い。
 でも誰か、薬をくれよ。酷いよ、この顔。

 木から落下したハチの巣が拾えたので、売りに行く。

20121113-39.jpg


 まめつぶ商店で400ベルで売れた。売れるんだコレ。
 いつかハチを捕まえて売り飛ばしたいぜ。確かあれ、良い値が付いてるんだよな。



 誰か薬くれないかなー、とウロウロしていたら、知人が村を開けると言うので、お邪魔しに行った。この顔で。
 村の地形や住人が違うのは当然としても、商店街の並びまで違って新鮮。
 他所の村の住人である私も、商店街でお買い物が出来る。
 でも、出来ないこともある。たぬきちに話しかけると、

20121113-42.jpg


「よその村の家のリフォームは無理」と言われた。当然だ。
 でも、 

20121113-43.jpg


他所の村のたぬきちが売っている家のエクステリアは、手に入れることが出来るらしい。
 他所の村で注文すると、全く同じものが自分の村のたぬきちハウジングに並ぶとのこと。

 後で住人に教えて貰ったことが、他所の村にお出かけする際に便利なのが駅のロッカー。
 このロッカーは何故か自分の村とその他の村で繋がっており、自分の駅のロッカーに預けた荷物は、他所の駅のロッカーから取り出せるんだそうだ。
 もっと早くに教えて欲しかったぞ。

 そんなこんなで、他所様の村の住人と交友を深め、その村の名産のチェリーと島で採ってきたと言う南国の果物を貰い、4日目は終了。


とびだせ どうぶつの森


覚え書き(本以外のあれこれ):ゲームプレイ日記
より詳しくは右カラムのカテゴリから選択してください。


関連記事:
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その5:初めての日曜日は起きたら午後でした
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その4:眠らない村になったのだ(明日から)
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その3:借金返済生活よコンチニハ
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その2:みんな生活リズムが健康的すぎるよ!
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その1:人違いで村長になった挙句にテント暮らし

Theme:とびだせ どうぶつの森 | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その7:眠らない村の各店舗の営業時間 | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その5:初めての日曜日は起きたら午後でした>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/388-e10806c5