">
RSS|archives|admin


<<3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その9:かくれんぼかくれんぼ | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その7:眠らない村の各店舗の営業時間>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その8:このタヌキ、ノリノリである

2012.11.15 Thu


 『とびだせ どうぶつの森』生活5日目。
 昨日、他所様の村で貰った果物4種類をさっそく植える。
 どれも南国の果物ぽかったので、村の一番南に埋め埋め。
 即発芽。

貰い物を埋めるござる


 ……内、手前の2種類だけ双葉の様子が違うな。これ、育つのかなぁ。村じゃ寒すぎて無理な予感。


初の増築


 家は初の増築が終わり、ちょっと広くなった。
 家具の位置は狭い時のままなので、どれだけ大きくなったのかが分かりやすい。

整理整頓って大事ですよね(自分のリアル部屋から目をそらしつつ)


 このままでは間抜けなので、並べなおした。
 早くシックシリーズを揃えたいなー。








 そんなわけで、家具を見にまめつぶ商店へ。
 途中、キャビアさんが商店街をうろついているのを発見。可愛い後姿。

キャビアさんかわいい!


 まめつぶ商店は相変わらず、しょっぱい品揃え。
 パチンコは一体いつになったら買えるんだろう……。
 この商店でたくさん買い物して、それでお店のランクが上がったら、品揃えが増えて買えるようになるのだろうか。

狭い店ながら、努力はしております


 なんにせよ、品揃えの面でも不都合だから、とっとと大きな店になってもらうべく、小まめに買い物をすることを決意。
 買ったものは村人に送りつければ良いし、ってそういうことをするから、村人の家が意味の分からない状態になるんだけどさ。

 商店と服屋さんの間に、工事中のブルーシートが登場していた。
 何が出来るんだろう?

楽しみな工事中


 ついでにたぬきハウジングも覗くと、この笑顔。

嬉しそうすぎて……


 たぬき親父め。良い性格してやがるなぁ。
 2回目の増築は更なる部屋の拡張工事で、お値段は98,000ベル。
 まぁそう不可能な金額ではないので、今日中になんとか頑張ってみようかな。


 その後、村に帰る。

かわいい


 カマキリに威嚇された。
 DS版と比べると、細かいところが綺麗になっていて、地味に感動する。
 3Dなのは3DSなのだから当然として、他にもグラフィックが何気にグレードアップしている。つりあげた魚がぴちぴちする動きなんて、いかにも魚らしく描写されているし。
 このシリーズはグラフィックなんて期待されてもいないが、それでもちゃんと進化しているのを知ると、ちょっと嬉しい。

 この場所に来たのはカマキリが見たかったのではなく、掲示板の新着を見たかったからだった。

魚釣り大会


 土曜日に魚釣り大会が開催されるそうな。そして、優勝者には良いことがあるかもだそうな。
 あー……、土曜日は無理だ、無理なのよ。参加出来る人、良いなぁ。
 釣り大会自体はまた今度もあるだろうから、その時に期待することにしよう。


 村を南に下っていくと、お。

初めまして、こんにちは


 スミレが咲いていた。
 近作は割りと勝手に花が増えるなー。いちいち買わなくて済むなら、これほどありがたいこともない。

 更に南に下り、海岸まで行くと、懐かしいコトブキさんが!

悠々自適生活な模様


 前作まで村長を勤めていたコトブキさんは、今回引退して、南の島で余生を過ごしているらしい。
 そんなコトブキさんの口利きによって、

どうして今までこの村には来なかったんだろう


常夏のリゾートアイランドへ行く舟が、我が村にも来るように! ただし、明日から!!
 あー、楽しみだなー。


とびだせ どうぶつの森


覚え書き(本以外のあれこれ):ゲームプレイ日記
より詳しくは右カラムのカテゴリから選択してください。


関連記事:
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その7:眠らない村の各店舗の営業時間
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その6:借金を返し終わったのだ→即・再度ローン(お約束)
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その5:初めての日曜日は起きたら午後でした
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その4:眠らない村になったのだ(明日から)
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その3:借金返済生活よコンチニハ

Theme:とびだせ どうぶつの森 | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その9:かくれんぼかくれんぼ | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その7:眠らない村の各店舗の営業時間>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/385-9e56352d