">
RSS|archives|admin


<<関西二期会第77回オペラ公演『コジ・ファン・トゥッテ~恋人たちの学校~』感想:★★★★☆ | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その2:みんな生活リズムが健康的すぎるよ!>>

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その3:借金返済生活よコンチニハ

2012.11.11 Sun


 テント生活から脱却したぞー! バンザーイ!!

脱テント暮らし!


 現状の我が家はこんな感じ。
 お母様からの手紙にシックなベッドが同封してあり、感涙する。
 お母さん! 私、シックシリーズが好きなんだ。流石は母君、よく御存知で。
 ……ただベッドが同封された手紙ってどんな状態でポストインされてるんだろう。うん、まぁ、きっと謎テクノロジーが開発されてるんだろう、たぶん。

 なくてはならないタンスも梨型のが買えたので、暫くコレで。
 でもこのフルーツ家具シリーズも集めようかな。キノコかと思ったら家具でしたシリーズは集めようと思っているんだけど、ってまぁ全てはもっと家が大きくなってからの話だなぁ。

青空をバックに赤い屋根が映える


 外観はこんな。
 屋根は赤色にした。単純に私が赤色が好きなだけなんだけれど、でも青空に映えてなかなか良いでしょう?
 個人的には黒色も好き。

 横にトラこがいるのは、彼女が我が家を見学にやって来たところだからです。

客の前でゴロゴロ


 我が家の初のお客様はトラこちゃん。
 だが客の前で寝っ転がる私。だって2人もいるとこの家狭いんだもの。

それってつまり?


 家の感想も言ってくれます……が、これって貶されてるのか褒められているのか、実にビミョーな感じ。
 この手の良く分からない会話も「どうぶつの森」シリーズの醍醐味。
 おおらかな心で楽しむが吉。








新しい住人が増えるよ


 家から出て、周囲を探検。
 我が家の裏手に新たな建設地を発見! ヘンリー、どんなヤツなんだ。
 これで最初の5人に新たに引っ越してきた2人で村人は計7人に。何人くらい住めるんだろう。
 その内に誰かが出て行ってしまうのかと思うと、少し哀しい。

黄色いユリ


 チューリップの横に黄色いユリが咲いているのを発見。
 花に水をあげると増えるとは聞いていたけれど、全くの別種も増えるんだ? それとも単に運の問題?

タンポポ


 と思っていたら、何もないところにタンポポ発見。どうも勝手に生えるみたいね。
 以前のシリーズでは珍しい花が咲いている所に新しい住人が家を建てる→花消滅、ってことがあったので1輪しかない花は不安だ。
 早く増えますように。

今日もナイ


 パチンコと斧を求めて、まめつぶ商店へ。
 ……今日もない!
 他の人もパチンコがないと言っていたし、もしかして店が大きくならないと取り扱ってくれないんだろうか。

たぬきちは変わりなくたぬきちだった


 ついでまめきち、つぶきちの親であるたぬきちの所へ。早速、家の建築費用のローン額を突きつけられる。
 シビア、現実はシビアでございます! ってこれゲームだけどね。

ATMって生々しくないですか


 ローンの返済は郵便局にあるATMから振り込めばいいとのことなので、いそいそと。
 ローンとは名ばかりの、いつ返しても良い借金だとは言えど、なんだかリアリティに溢れすぎじゃないっすかね。
 以前はATMではなく郵便局の係員のぺりこ、ぺりみに頼んで支払う形式だったような気がするんだけど。


 その後、村に戻って住人の家に押し入る。

豪華な墓場から出て来たミイラだったんだ……


 ラッキー、お前そんな家に住んでいるのか!
 もういっそ、ミイラという意味らしいマミーって名前で良かったんじゃない。ぷよぷよにそんな名前のキャラがいたような気がするけど。
 隕石がふよふよ浮いてるあたりがミステリアス。


 その後、村の住人たちと会話をしていると、トラこから自宅に招かれる。
 準備があるから1時間後以降の時間にしてくれと言われ、1時間と10分後に約束したものの、何だか待ちきれずに数分前に行ってしまった。が、普通に歓迎されてビックリ。
 何分くらいなら許容されるんだろう。10分くらいなら大丈夫?

ご招待されたでござる


 トラこさんのお家はこんな。ベッドないけど、どこで寝てるんだろう。
 それと、ここでようやく他人の家の中でも十時キーでアングルが変えられることに気が付く。


 魚がたくさん釣れたので、R・パーカーズに売りに行く。
 まめつぶ商店よりも売値が高いとの話だけれど、いつもまとめて売っているから良く分からない。

おや、お客さん


 ラッキーが来ていた。
 うろうろしつつ物色中のようなので、ストーキングする。
 と、ピコーンとの効果音とビックリマークが。
 どうやら気になる家具と出会ったようだ。

本当に済まないと思ってはいる


 ああ、うん、そうだね。確実にアンタの意味不明な趣味の家には似合わないよ。
 と思いつつも、ついついオススメしてしまった。
 満足げに帰って行くラッキー。罪悪感がちょっと。
 本当に使うのかな、と不安になって、後で家に行ってみた。

本当に済まないと(以下省略)


 やだー、本当にさっきの家具置いてる!(前の状態はコチラ
 この家具の前に置いてあった隕石はどこに行ったのかと思ったら、後ほど会話した際にくれました。
 思わず手紙に同封して送り返してしまったけれど、また使ってくれると良いなぁ……。


 私のせいで家具が、と言えばキャビアもまた。

この子の家具も若干……


 切れているけれど、最初の状態はこんな
 左下の花サボテンがテレビに、右の机の上にあったタイプライターが鈴虫になってしまった。
 まぁキャビアの場合はまだそれほど雰囲気を壊していないかな、と。ただ○○には飽きたから新しい家具が欲しいと言ったのは彼女なんですがね。

 キャビアもまた不要になった家具をくれました。
 つまり欲しい家具を持っているキャラクターがいたら、積極的に家具絡みの要望を叶える&R・パーラーズで訊かれた時にはオススメしまくれば、その家具をゲット出来るってことか。
 ……シックを揃えているキャラ、引っ越してこないかな。


 最後に博物館を覗いた。
 水族館はちょっと揃って来たかな。なにせ金策のために釣りしまくってるものね。

水族館はそれなりに


あ、色が違う


 部屋によって照明の色が違うことに初めて気が付く。
 水族館も豪華になって、全部埋まる日が来るか不安だ。

 昆虫館はまだまだ寂しい。虫の種類が増えるのはやっぱり暖かい季節だし、仕方が無いのかな。

昆虫館はイマイチ


 と思いながら眺めていたら、キャビアさんが来ていた。
 R・パーカーズ以外にも住民が来るんだー、とちょっと驚き。
 プレイヤーキャラ以外の住人も来られるなら、寄付してちょうだいよ。


 今日のプレイ終了時の我が家。

現状


 家の完成祝いに、しずえちゃんが肉球の壁紙をくれたので貼り替えた。
 ってトラこが来た時点で、これは既に済ませていたのだけれど。
 更に壁紙の色調に合わせて、最初から与えられているマイデザインの一つを床に貼った。
 シックな壁紙とシックな絨毯で揃えられる日は、いつだろうね……。


とびだせ どうぶつの森


覚え書き(本以外のあれこれ):ゲームプレイ日記
より詳しくは右カラムのカテゴリから選択してください。


関連記事:
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その2:みんな生活リズムが健康的すぎるよ!
3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その1:人違いで村長になった挙句にテント暮らし
BDFFのARムービーが意外と面白い:その他色々
コラボなお菓子:その他色々
3DSデビュー:その他色々

Theme:とびだせ どうぶつの森 | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<関西二期会第77回オペラ公演『コジ・ファン・トゥッテ~恋人たちの学校~』感想:★★★★☆ | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その2:みんな生活リズムが健康的すぎるよ!>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/381-40f33f4a