">
RSS|archives|admin


<<3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その2:みんな生活リズムが健康的すぎるよ! | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その1:人違いで村長になった挙句にテント暮らし>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お誕生日おめでとうございます:その他色々

2012.11.09 Fri


お父様のお誕生日


 昨日のGoogleトップのロゴが、ドラキュラ絵だった。
 何かと思ったら、昨日11月8日は『吸血鬼ドラキュラ』を書いたブラム・ストーカー生誕165年の日だそうで。
 でも165周年って5の倍数だとは言え、微妙にきりが悪いような気がする。


 この特別ロゴの右端にいるドラキュラ伯爵は、三人の女吸血鬼に吸血鬼城まで備えて良い感じ。
 その左側がジョナサン・ハーカーとミナ(ウィルヘルミナ)。
 さらにその左側の帽子を被った男がモリス、白衣の女が最初の犠牲者となるルーシー、彼女を支えているのが婚約者のゴダルミング卿かな。
 十字架らしきものを持っているのがかのヴァン・ヘルシング教授で、蓄音機の前にいるのがジャック・セワード先生で正解?
 そしてこの左端の蜘蛛に手を伸ばしているのが精神病患者のレンフィールド、と。
 ちゃんとメインメンバーが全員揃っていて、良いね。
 ただヴァン・ヘルシング教授が持っている植物のようなものが何か分からない。

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫) ドラキュラ



関連記事:
『吸血鬼ドラキュラ』感想:★★★★☆
『ドラキュラ・ドラキュラ』感想:★★★★☆
『ヴァンパイアと屍体―死と埋葬のフォークロア』感想:★★★☆☆
ドラキュラ伯爵とその仲間たち:購入履歴・古本編18
『ロシア怪談集』感想:★★★☆☆











 本当は昨日中、Googleロゴがドラキュラ仕様の間にこの記事を上げる予定だったのに、パソコンの調子が悪すぎて断念した。
 また以前と同じ不調だし、諦めてOSの再インストールするしかないんだろうか。
 それでもダメなら物理的になにかしら問題があるってことで、諦めもつくだろうし。でも再インストールするの面倒だなぁ。
 バックアップとらないとならないし……って、それはこれだけパソコンが不調なら、どっちにしろ近々やらないと駄目だ。

Theme:雑記 | Genre:本・雑誌 |
Category:本にまつわるエトセトラ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その2:みんな生活リズムが健康的すぎるよ! | ホーム | 3DS『とびだせどうぶつの森』メモ その1:人違いで村長になった挙句にテント暮らし>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/379-822f9a35