RSS|archives|admin


<<METライブビューイング2012-2013『愛の妙薬』感想:★★☆☆☆ | ホーム | 魅惑のオペラ第23巻『愛の妙薬』感想:★★★☆☆>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

緑を買いに行って黄色が増えた:購入履歴・新本編71

2012.11.04 Sun


 金曜日のお買い物メモ。
 2日はジャンプコミックスが出る日! という訳で、本屋に立ち寄って購入。

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)


 『ニセコイ』の4巻。
 ついでに新刊台をぐるっと見回したら、お。

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)


 『暗殺教室』発見。一緒に購入。お前も発売日だったんかい。
 ジャンプの1巻は刷り数が渋いのか、発売日に買えた試しがなかったのに、今回はたまたまだけど買えたよ!
 残り2冊のようだったので、危なかった……。

 『暗殺教室』も『ニセコイ』と同じく、毎号表紙色が変わるのかなー。
 しっかし面白いなコレ。
 でも見返し部分は今回は写真じゃなく、普通にイラストなんだね。

 後は『鉄壱智』の10巻が出た上に完結していた。
 完結したなら買いそびれていた分もまとめて買おうと思ったのに、最新刊しか置いてない。
 連載中のを全部置いて貰えるのなんて、ジャンプクラスじゃないと無理か。まぁどっちにしろ、自分が何巻まで買ったかイマイチ把握出来てないから、買えなかった気配が濃厚だけどさ。








 帰って漫画本を置いている棚を見たら、文庫の未読本に侵食されすぎていて何も見えなかった。
 『動物のお医者さん』や『なんて素敵にジャパネスク』あたりが綺麗さっぱり埋まっとる……。
 『鉄壱智』に至ってはどこにあるのかさえも。引っ越した時にダンボールに収納したっきりだったりして、ハハハ。

 そういえばジャパネスクは第二部も漫画版完結したんだっけ? 一部を文庫サイズで集めてしまったので、二部も早く文庫サイズで出して下さい白泉社さん。


 漫画本以外の新刊台も勿論パトロールして来た。そして2冊購入。

古城ホテル (RHブックス・プラス) マグダラで眠れ (電撃文庫)


 『古城ホテル』は文庫落ち。単行本の評判が良さげだったのを思い出して買った。
 以前にランダムハウスでとてつもない誤訳本を掴んでしまって以来、ここの本を買っていなかったものの、これは評判も上々のようだから、「ちょっと場面が移った間に、生首が絨毯の下から上に移動してるんですけど」とか「横に並んでる二人が互いの左手を握り合う、って、何だか凄い無理のある体勢ですね」とか突っ込まずに済むことだろう。
 ……なんだっけ、あの酷い本。
 速攻で廃棄したから、もうタイトルを欠片も覚えてないぞ。それなのに、重要なシーンに限ってやらかすから、誤訳だけは印象に深く刻まれてしまったよ。


 『マグダラで眠れ』は、新刊台に乗っていたのは2巻の方。それを見てふと買いたくなったので、とりあえず1巻を。
 金曜日に行った本屋はライトノベルの棚の配置が良い感じで、それほど抵抗なく近寄れるあまりない本屋なので。
 別に私が気になるほどに周囲の人は私なんて見ていないとは知っていても、そしてそこまで気にするならネットで買えよと思いつつ。


関連記事:
『ダブルブリッド depth break』感想:★★★★☆
集英社文庫づくし:購入履歴・新本編53
『結晶世界』感想:★★★★☆

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<METライブビューイング2012-2013『愛の妙薬』感想:★★☆☆☆ | ホーム | 魅惑のオペラ第23巻『愛の妙薬』感想:★★★☆☆>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/370-4df0edab