RSS|archives|admin


<<みるみる減るのは財布の中身と睡眠時間:購入履歴・新本編70 | ホーム | 3DS『BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY』メモ その7:疑ってゴメンナサイと謝るべきなのか否か >>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

遅れてきた一冊:購入履歴・新本編69

2012.10.29 Mon


 昨日、hontoから一冊届いた。

ポオ詩と詩論 (創元推理文庫 522-5)


 創元推理文庫の『ポオ小説全集』と一緒に注文していた『ポオ 詩と詩論』でした。
 『ポオ小説全集』と同じデザイン。更にこちらにも映画『推理作家ポー 最期の5日間』の帯が付いていた。







 これも9月に重版しているけれど、やっぱり実店舗ではなかなか見かけないのが悲しいところ。
 折角帯で「推理小説の始祖ポオの全貌を創元推理文庫で!」なんて煽っているのに、映画化された原作本の棚には新潮文庫の『ポー短編集』が並んでるしで、もはや涙を禁じ得ない。

 全集って時点でハードルが高いのに、新潮の映画化帯でのあおり文句「答えは、この本の中にある」の方がキャッチーだしで、棚の占有率的にも現状は仕方が無いのかなぁ。
 映画に合わせて今更ポー作品を買おうってライト層は「全貌」ではなく、映画に関係する部分だけをつまみ食いしたいだろうし。
 しかも「ポオ」だしさ。「ポー」表記じゃない時点で検索に掛かってこないのも減点対象。


関連記事:
1つ買っては全て積み:購入履歴・新本編68
感情の余りに転げ回る:購入履歴・新本編67




 そろそろ真面目に映画観に行かないとそろそろ終わりそう。
 段々と上映される箱が小さくなってる!

Theme:購入/売却書籍 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<みるみる減るのは財布の中身と睡眠時間:購入履歴・新本編70 | ホーム | 3DS『BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY』メモ その7:疑ってゴメンナサイと謝るべきなのか否か >>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/362-59db3eaa