">
RSS|archives|admin


<<BDFFとFEZがコラボ:その他色々 | ホーム | 1つ買っては全て積み:購入履歴・新本編68>>

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ナツイチ財宝セットに当選したのだ×2:本の周辺

2012.10.27 Sat


当選おめでとうございます


 昨日、家に帰ったら不在通知が入っていた。てっきり先日当選通知の来ていた「夏のブンコ検定2012」かと思ったら、送り主は集英社。
 集英社から何か買った覚えはないし、一体なんだろうと思いつつ、再配送を頼んだ。

何故か二箱


 そして、お願いした時間帯にキッチリ届いた。何故か二箱。
 送り状に「ナツイチスタンプラリー 財宝セット」の文字を見つけて思い出す。そう言えば3口ほど、応募してたっけか。
 でもなんで二箱なんだろう。二つに分けないといけないような大きな代物だったっけ?

 疑問は尽きないが、開封。








新聞紙は読売と日本経済新聞だった(どうでもいい)


 新聞紙に包まれたものが出て来た。この新聞紙も剥がす。

ダンボール箱の中にはダンボール箱


 もう一つダンボール箱、こちらはちょっとしっかりしている、が出て来た。
 開封。一番上に紙が入っていた。

当選おめでとうございます


 ありがとうございます。でも「引き続きよろしく」と言われるほどには集英社文庫買ってないです。

箱の中の箱から箱


 今度は綺麗な箱が出て来た。全く同じ箱が二つ。
 ……もしかしてコレ、2口当選しちゃった? 3口応募して2口当選するなんて、まさかまさか。

メダル


 綺麗な箱を開けると、そこにはメダルが。
 その下の黒色の薄手の布みたいなものをどける。

ああ、うん、やっぱり……


 当選品のメインがコンニチハ。
 3Dクリスタルと呼ばれる置物ですね。この呼び名が正式なものかどうかは知らないけれど。
 割れないようにきっちりかっちり入れられていて、その点は好印象。

 ちなみに、もう一箱からも全く同じものが出て来た。
 やったー、2口当選したー。2/3の当選率、凄いよ、どんだけ応募者少なかったんだ。

綺麗に仕上がっていることは認める


 折角なので、この手のものは写真に撮りにくいものの、一応は頑張ってみた。
 可愛いと言えば可愛いし、綺麗だと言えば綺麗だけれどさ、もっと実用的なものをプレゼントにした方が良かったんじゃないかなって思うんだ。

メダル裏表


 もう一つもプレゼントのメダルの方もちゃんと写真に収めてみた。ちゃんとと言ってもiPhone3GSの微妙なカメラなんだけどね。
 二つ当たったから同時に裏表が撮れるよ、便利!
 実物はもう少しゴールド色。


関連記事:
あっさり揃った、ナツイチのスタンプ8種類:本の周辺
集英社文庫づくし:購入履歴・新本編53
集英社文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ
夏のブンコ検定2012に当選した、らしい:本の周辺





 「集英社」「財宝」の単語だけを拾った弟が、「ワンピースの何か当たったん?」と目を輝かせて尋ねてきたのが印象的。
 まぁ、彼はその後に「プレミアつくから高くで売れるな!」と続けたわけですけどね。
 流石は我が弟だ。人間性がちょっとオカシイ。

 3Dクリスタルの中のキャラクターが海賊ルックなのはワンピースの影響だったりするのだろうか。

Theme: | Genre:本・雑誌 |
Category:本にまつわるエトセトラ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<BDFFとFEZがコラボ:その他色々 | ホーム | 1つ買っては全て積み:購入履歴・新本編68>>

no subject

初めまして。
ナツイチ財宝セットは全プレだったかな、と検索していましたらこちらのサイトに辿り着きました。
お邪魔します。
そして、当選おめでとうございます。
私も実は2つ当たりまして、他にも2つ当たってる方がいらしたのかと驚きました。
本当に、どれだけ応募者が少なかったのかと思ってしまいますよね。
- | 通りすがり | URL | 2012.11.11(Sun) 20:01:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

コメントありがとうございます。

 同じように2個当たった方がいらしたなんて!
 本当、全員プレゼントなんじゃないかってくらいの当たり率みたいですね。
 景品の出来はなかなか良いんじゃないかなーと思うので、新潮文庫のYonda?くん程の知名度があればまた違ったんでしょうけど。
- | 春色 | URL | 2012.11.11(Sun) 23:14:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/359-abfac0d2