">
RSS|archives|admin


<<古書に定価はありませぬ:購入履歴・古本編94 | ホーム | 思いの外と言うか、案の定と言うか:購入履歴・新本編66>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

定価で買えて、とても嬉しい:購入履歴・古本編93

2012.10.09 Tue


 ゲーテの『ファウスト』を音楽化したものは数あれど、せっかくなのでオペラが聴きたい。
 と探してみたものの、手軽に入手出来たのはベルリオーズの『ファウストの劫罰』だけだった。それが以前の話。

 オペラ『ファウスト』と言えば、一般的にはグノーだよねとその後も地味に探し続けていたところ、在庫なしになっていたデアゴスティーニの隔週刊DVDオペラ・コレクション第26号の『ファウスト』が定価で販売されているのを発見。
 買ったものの結局は見ないままに手放した人がいたようだ。未開封な新品同様の状態。
 やったー。



 見た目は雑誌と言うか本っぽいと思っていたのに、ビニールを破って開封すると、あれ?

あ、れれ?


 ダンボールが出てきた。さらにめくる。

ああ、うん……


 真ん中にDVDが鎮座しており、その上にぺラッとした解説冊子、そしてダンボールを隠すかのように周囲は紙で覆われていることが発覚。
 ……なんか、安っぽい。
 実際のところ、安いシリーズなので仕方がないか。








1,990円で2枚組はお得


 『ファウスト』は収録時間が2時間56分と3時間に迫るせいか、DVD2枚組み。
 収録時間に関係なく、DVDが1枚だろうが2枚になろうが、デアゴスティーニのオペラ・コレクションは税込み1,990円ぽっきり。
 第1号だけはいつもの創刊号特典で990円。


 他にも定価で新品同様のものが売られていたので、デアゴスティーニにも在庫がないものの中から面白そうなのを2作品購入。

 



 悪魔つながりで、第18号の『魔弾の射手』と第24号の『さまよえるオランダ人』にしてみた。
 『タンホイザー』も買えば良かったかもしれない……。






関連記事:
DVDオペラ・コレクション26『ファウスト』感想:★★★★☆
『巨匠とマルガリータ』感想:★★★★★
劇的物語『ファウストの劫罰』感想:★★★★☆

Theme:読書ノウト | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<古書に定価はありませぬ:購入履歴・古本編94 | ホーム | 思いの外と言うか、案の定と言うか:購入履歴・新本編66>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/343-0ecaa573