">
RSS|archives|admin


<<定価で買えて、とても嬉しい:購入履歴・古本編93 | ホーム | 3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG2』メモ その2>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

思いの外と言うか、案の定と言うか:購入履歴・新本編66

2012.10.07 Sun


 土曜日のお買い物メモ。
 遠出する予定があったので、梅田の紀伊國屋に寄ってきた。目的はコレ。

首斬り人の娘 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)


 『首切り人の娘』。確実に近所の本屋には入らないハヤカワ・ポケット・ミステリ。
 あんまり買いたくない早川さんなのだが、タイトルからして私好みすぎて、つい。
 買いたくないと言っても別段早川書房を嫌っているつもりはなくて、単純にこのポケト・ミステリのサイズや色が理解出来ないだけです。

黄色……。


 だってほら、思いの外こんなに小口黄色だし。記憶よりも黄色いし。
 でもこれ本当に何の意味があって、この黄色なんだろう。
 コストも掛かってるんだろうし、もう止めなよ。と言うか何故始めた。

 サイズともども再考してくださっても構いませんのよ、早川書房さん。いっそ文庫のサイズも再考して頂けたりしませんでしょうか。
 早川さんのセンスはきっと私には一生理解出来ない。
 

 数ある書店から紀伊國屋を選んだのは、文房具も買いたかったから。










 A5サイズのMDノートを購入。
 普段は無罫の真っ白のものを日記兼雑記用に愛用しているのだけれど、今回は違う用途に使うために横罫を買った。
 万年筆に挑戦したものの、結局はPILOTのハイテックの200円ボールペンに戻って来てしまった身には、このMDの書き心地が最高。
 万年筆愛用者には薄すぎてイマイチだとは思う。

 なんだかんだで、既にハイテック愛用歴も10年超えてるんじゃないかな。
 出会った頃には0.3を愛用していたけれど、インクの詰まりやすさに辟易して細さを妥協し、今は0.4を愛用している。

パイロット ハイテクC・0.3・ブルーブラック PLH-20C3-BB


 MDノートとハイテック0.4クロがあれば幸せに暮らせる私は随分と安上がりだなと思います。
 難点を言えば、ハイテックのキャップがやや割れやすいのと、MDノートA5サイズにぴったりな素敵なカバーがないのを改善して欲しい。
 ただミドリの商品は私好みのものが多いから、その内に可愛いカバーも出してくれるんじゃないかと信じている。
 そう言えば、毎年買ってる手帳もミドリのだったよ。





 もう1冊は金曜日に購入したもの。近所の本屋その2にて。

大人の科学マガジン 円筒レコード式エジソン蓄音機 (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)


 9月25日に発売された「大人の科学マガジン 円筒レコード式エジソン蓄音機」を今更ながら。
 「3,675円って高くね?」と思いながらも、10周年だそうなので記念買い。
 でも流石に次号のテオ・ヤンセンは買わないかな。


 レジの隣にこんなものが置いてあったので、貰って来た。

図書カードに当選したい


 「もらうと本が読みたくなる。」図書カードプレゼントキャンペーン。
 ついにあの柴犬が図書カードに! と書いてあるが、あのってどのだよと思ってしまった。有名な犬ならゴメンよ、物知らずで。

 今月末までが応募期間。詳しくはキャンペーンサイトにて。
 この応募カードが入手出来なくとも、官製葉書でも応募可能。


関連記事:
ややこしいのはお前だ:購入履歴・古本編87
「大人の科学マガジン Vツイン蒸気エンジン」感想:★★★★★
『修道士と絞刑人の娘』感想:★★★★☆




 大人の科学マガジンを近所の本屋その2で買った後、本当は近所の本屋その1で十二国記を買う予定だった。
 けれど突然の雨で中止。まぁ別になくなるものでもないし、それに私は初版だの何だのに基本的に拘らないタイプなので、良いかな。
 それにどうせ積むし……。

Theme:本読みの記録 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<定価で買えて、とても嬉しい:購入履歴・古本編93 | ホーム | 3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG2』メモ その2>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/342-f2816ad4