">
RSS|archives|admin


<<3DSダウンロードソフト『クラブニンテンドーピクロス』感想:★★★★☆ | ホーム | 3DSデビュー:その他色々>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

三度目も正直:購入履歴・新本編64

2012.09.18 Tue


 ソフトバンクのお姉さんと延々1時間以上電話越しに指導していただいて、我がiPhone3GSちゃんが元気になった。
 ハードではなくてソフトの問題だったようだ。
 ただ以前からの謎の音消失問題は解消していないし、避難させていたデータを戻したせいなのかカメラロールにまとめてブチ込んでいた写真が何故か全てフォトライブラリーに移動しているし云々と不満は色々あったりするが、「メール受け取れるけど返信無理!」な状態からは脱したので、まぁ良いかな、と。

 ……iPhoneカバーとお揃いにしていた壁紙が消えてしまったのが、地味に一番悲しい。
 あとアプリの並べ順が思い出せない癖に、使い勝手が違うことは分かってイライラする。


 何にせよ、無事にカメラ機能も戻って来たので、たしか先週の金曜日に届いた白い封筒のお話でも。

割と開けにくい


 三度目の白い封筒。福岡のトライデント・ハウスさんからなのでした。

 なので中身は当然。








 「ナイトランド」のvol.3なのでした。
 そう言えばvol.2読んでないまんまだっけな私。時間が最近早すぎるよ。

ナイトランド 3号(秋2012)


 vol.3の特集は「異界の扉」と「追悼 レイ・ブラッドベリ」。後者は急遽組まれた特集。
 この特集の影響か、予定にあったのに載らなかった作品は、グリン・バーラスの「カーリー」だけ。vol.2までは載っていたエッセイ2本がないのも影響かな。



 三度目のこの白くて硬い封筒、宛先の欄に違和感を覚えると思ったら、住所と名前の間に一文増えていた。

来年も?


 「ご購読の最終号は04号です。
 5号以降の目星も付いたの? と思ってvol.3の最後の方を繰ってみたが、アナウンスを見つけられない。
 けれど、「最初の一年を」なんて文言が見られるあたり、極普通に続くのかな。続くと良いな。
 次の4号を送るときに一緒に払込用紙を同封してくれるなら、うっかりもう1年購読しちゃうかもしれないよ。だから送っておくれよ。


関連記事:
ツルツルしているが、ヌルヌルはしてはいない:購入履歴・新本編34
雨だ! 梅雨だ! vol2だ!!:購入履歴・新本編48
雑誌「ナイトランド」VOL.1(2012)感想:★★☆☆☆




 二駅先に出かけるついでにスリープ状態の3DSLLを携えて行ったら、意外なことに2人もすれ違えた。
 内1人は『ソウルハッカーズ』もすれ違い通信に設定してあり、初めてのソフト同士通信が成立した。
 それぞれすれ違い数100人越えと1000人越えだなんて、3DSって売れてるんだなぁ。ただの大阪のベッドタウンですぜ、ココ。

 2人のMiiが被っていた帽子、私も欲しい。

Theme:本読みの記録 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<3DSダウンロードソフト『クラブニンテンドーピクロス』感想:★★★★☆ | ホーム | 3DSデビュー:その他色々>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/321-64b7d3d4