">
RSS|archives|admin


<<三度目も正直:購入履歴・新本編64 | ホーム | 国書刊行会40周年フェア@千里中央田村書店:購入履歴・新本編63>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3DSデビュー:その他色々

2012.09.16 Sun


 15日に早速行って来ましたポケモンセンターオーサカ。
 その前にLucuaに寄り道して、更に伊勢丹に寄り道して地下の食料品売り場を徘徊してからエレベータを上がったらそこはまたしてもLucuaで、「え?」な気持ちになったりしました。

ピカチュウ3DS LL


 ポケモンセンターでのお目当ては、勿論ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー。



 何故か楽天ショップで売られていたりするけれど、定価よりもずっと高い。
 Yahoo!オークションの方がまだ安くて手に入れられそうだ。








 ポケモンセンターに行ったついでに、ピカチュウグッズを購入。
 私はポケモンファンではなくて、あくまでもピカチュ好きなんだなーとしみじみ。

ピカチュウ色々


 左から2013年のカレンダー、スマートフォン対応イヤホン、液晶保護フィルターデコレーションシールセット。
 後者の2つはピカチュウ3DSLLと一緒に使うために購入。
 イヤホンはスマートフォンに対応していて手元にコントローラーが付いているが、これが使えなくても構わないならDSその他にも流用できる。
 が、イヤーパッドは1種類しか付いてこないので、大きめor小さめ必須の人には辛い。しかもこのイヤーパッドは黄色。透明なら安くで見るが、黄色も売っているのだろうか。

 液晶保護フィルターデコレーションシールセットを開封。

液晶保護フィルター デコレーションシールセット


 名前の通り、デコレーション用シールの液晶保護フィルターのセット。Nintendoのライセンス商品だったりする。
 実際に貼ってみた。

貼ってみたけど……


 シール貼る余地が少なすぎる。もっと貼ろうと思ったら、画面やボタンに被らないようにシールを切るしかないが、それはあんまりしたくないなぁ。
 液晶保護フィルターは貼りにくかった。一度空気が入ってしまうとリカバリーが難しい。
 でも3DSの電源を入れてしまえば液晶の明るさで多少の空気は気にならないかな。
 フィルターを貼る前に画面を拭けと説明書には書いてあるものの、拭くための何かしらは同封されていないので自分で用意する必要がある。

 ポケモンセンターオーサカでは3DSや充電コード、スタンド台なども販売されていて、流石だなぁとの印象。
 そしてやっぱり人は多かった。でも前回のようにレジまで1時間以上な展開は全くなく、待ち時間は数分で済んだ。
 ちなみにピカチュウ3DSLLの引き渡しはサービスコーナーにて。


 その後、ポケモンセンターのあるサウスゲートビルディングからヨドバシカメラまで行こうとして盛大に道に迷う。
 サウスゲートパークの向こう側でしょ、くらいで歩き始めたものの一向に一向につかない。結局大回りして阪急電車の下にある紀伊國屋書店まで出て、そこから御堂筋の改札をスルーして辿り着いた。


 そしてここでもピカチュウ。

コンビニでも買える


 26日から配信予定の『電波人間のRPG2』を購入するために2000円のニンテンドープリペイドカードを買ったら、柄がピカチュウだった。
 1000円のはカービィやファイヤーエンブレムなんかの複数の柄があるのに、2000円は1柄しか見つけられず。
 いやピカチュウで全く構わないのだけれど、でも柄を選ぶ楽しみがあっても良かったかなと。

 その他、購入したソフトは以下。

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 新 絵心教室
デビルサマナー ソウルハッカーズ


 『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』と『新 絵心教室』はダウンロード版を、『ソウルハッカーズ』はパッケージ版を購入。
 ダウンロード版って何か意味あるの? 中古に回るのを阻止したいの? なんて思っていたものの、メモリーカードに入るならずっと3DSと一緒にいることになるわけで、つまり「あのソフトやりたいのに、どこに仕舞ったか分からなくなった!」的な悲劇を防げるわけなのね。

 と言うわけで、ちまちま起動しそうな前者2タイトルはダウンロード版にしてみた。
 ただパッケージ版が定価よりもややお安く売られていたのに対して、ダウンロード版は定価。ヨドバシのポイントが付くとは言え定価。
 近所のセブンイレブンでも売ってるから、ダウンロード版が欲しいときにはわざわざ遠くまで買い物にいかなくても良いかも。ニンテンドープリペイドカードも売ってるし、ああそれに、nanacoポイント貯まるのかな?

 『ソウルハッカーズ』は今月忙しいから明らかにやる時間がない。
 でも今のうちにすれ違い通信数を少しでも稼いでおかないと、より絶望的になっちゃうだろうし……。すれ違い設定まではすぐ行けるって信じてる。


 本体に付属しているSDHCよりも大容量のものを買う予定だったのだが、お値段見て日和った。
 付属SDHCは4GB。何故か8GBが付いてくるのだと思い込んでいたから新しいSDHCを買わなかったのに、4GBだった。
 ……まぁ足りなくなった時で良いかな。

SDメモリ


 付属SDはLexarというメーカーのものだった。
 左側に映っているのは、SDコーナーの隅に置かれていた説明書的なもの。SanDisk作なのでサンディさんの模様。


 他に充電コードやポーチなどの周辺機器を買ったら、私の財布が死んだ。今月生き延びられるか本気で怪しい。
 そして調子の悪かった我がiPhone3GSが本格的に具合が悪い。
 Safariは立ち上がらず、メールも落ちる。修理か、貴様、修理を要求するつもりか!
 実際の所おいくらするんだろう、コレ。だから財布がですね……。こんなに長いこと使っているのにこのタイミングでとか、酷いよ3GSちゃん。


関連記事:
黄色の誘惑:購入履歴・新本編61
国書刊行会40周年フェア@千里中央田村書店:購入履歴・新本編63





 早速起動して本体を色々と弄っているのだけれど、これ凄いわ、本当に3Dに見える!
 少しずれると途端に3Dではなく2重になってしまうし、すぐに眼精疲労と言うか肩こりならぬ目こりが解消されているようなむず痒さを感じたりするが、いやでもこれ凄い。
 3Dだけが売りじゃないと任天堂は言っているが、でも今後もまだ3D液晶の品質アップに励むのだろうし、期待。

 いつの間に交換日記なんてシンプルなのに面白いなぁ。Miiも何か可愛いのが出来た。明らかに私を美化しすぎ。
 ……ああでも、3DS持ってる友達いないから交換する相手がいないでございます。

 そんな訳で、ここでひっそりとフレンド募集。
 私のフレンドコードは0559-8125-1803となっております。名前はテキトーに入れてもお互い登録が済んで両思いになれば勝手に訂正されるとのことなので省略。
 フレンドになってくださる奇特な方がいらっしゃましたら、左カラムの一番下にあるメールフォームなり、拍手なりからフレンドコードを教えてください。
 メールフォームはメルアドその他の全ての項目を埋めないと送信出来ないので、拍手かコメント欄を推奨します。
 コメントは非公開設定も可能です。拍手のコメントは公開されません。

Theme:ニンテンドー3DS | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<三度目も正直:購入履歴・新本編64 | ホーム | 国書刊行会40周年フェア@千里中央田村書店:購入履歴・新本編63>>

毎週木曜日が休みなので予約に行けず脂肪…(´;ω;`)
- | 名無し | URL | 2012.09.24(Mon) 08:17:33 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

任天堂とポケモンセンターは土日以外が休みの人に酷いことしたよね(´・ω・`)
- | 春色 | URL | 2012.09.28(Fri) 00:01:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/320-521a91b6