">
RSS|archives|admin


<<新装版、ああ、新装版:購入履歴・古本編92 | ホーム | 鏡よ鏡よ鏡さん:購入履歴・新本編60その2>>

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黄色の誘惑:購入履歴・新本編61

2012.08.27 Mon


 先週前半は朝晩は涼しかったような気がするのに、ここにきてまた暑くなって来たような。
 台風のせいなのか湿気が、湿気が……。
 と、そんな中、土曜日にわざわざ大阪駅はサウスゲートビルディングにまで行ってきました。
 目的地は大丸百貨店大阪・梅田店の中のココ。

黄色いネズミ


 ポケモンセンターオーサカでした。人多すぎ。
 人が通らないタイミングを見計らってこの写真を撮るのも大変だったよ。

 以前大丸の中にあるエレベーターが来るのを延々と待った末に、ようやく来たと思ったら車椅子・ベビーカー専用だったなんて悲しい経験をしたので、今回はもう全てを諦めてエスカレーターで延々とポケモンセンターのある13階まで登ることにした。
 が、エスカレーターから降りるのすらためらうくらいに人が。多すぎ。通りがかる度に同じことを言っているような気がするけれど。
 ちなみに大丸のエレベーターは建物外の大阪駅とのジョイント部分(?)のものがオススメ。たぶん4Fなんじゃないかな。構造が私には全く分かりません。



 目的は、25日土曜日から予約開始となった3DS LLピカチュウイエロー。
 徹夜でゲームに勤しんでしまったせいで、お昼ぐらいに到着。当たり前だけど親子連れが多い。
 「DS LL予約最後尾」なんて札をもったスタッフさんはいるものの、列がどう並んでいるのかサッパリ分からないので聞いてみたところ、整理券なるものを渡される。
 この整理券を持って今日中にレジにまで辿り着ければ、必ず予約出来ると力説するスタッフのお姉さん。

わりとクシャクシャだったりする


 だがしかし、レジから伸びる列は渦を巻いており、終わりが見えない。……人ごみからにょっきり天に向かって生えたスタッフの腕だけがかろうじて列最後尾をアピールしているようだが、いや、でもね? 人多すぎない? レジまでどれだけかかるのよ?
 そんな私の問いに答えて、スタッフさん曰く「4時間くらいですかね」。
 「え、今なんと?」と驚愕する私にスタッフさんは優しく「その整理券を持って今日中にレジで支払いを済ませていただければ大丈夫ですから。並ぶのは後でも大丈夫ですよ」と言ってくださるが、そのレジまでがびっくりするくらい遠い上に、今後列が緩和される見込みなんて正直怪しくないか。

 と言う訳で、スタッフさんの持つ「予約最後尾」札に「全然最後尾じゃないよね? むしろ列と関係ないよね?」との突っ込みを心の中だけで入れつつ、おとなしく列に並ぶことに。人多すぎ。








 結局のところ、1時間ちょっとで無事にレジまで辿り着けました。
 4時間並ぶ気だったので、ヤケクソ気味に思わず記念品として色々買ってしまった私の立場や如何に。

メインは缶です


味は置いておいて、可愛い


 ポッチャマの人形が可愛かったが、人形って歳でもないし……と缶目当てにクッキーを購入。
 まぁそれを言えばピカチュウって歳でもないんですがね。
 クッキーはまぁ、ディズニーと同じくらいのクオリティ。メインはあくまで缶かと。

 並んだと言っても室内なのでエアコンのおかげで暑くはなかったのが幸い。オープン前は外で並んだみたいなので、この点は昼に来て良かったかもしれない。
 子供連れの家族は、親が列に並び、その間に子供が商品を選ぶとの役割分担で時間を節約していて流石だなと感心したり。
 後は想像以上にDSを広げている人が多かった。ここでなら凄まじい勢いですれ違い通信が出来そうだ。



 早速高額での出品が。
 しかしこのDS LLと言い、グッズと言い、ピカチュウ丸くなったなぁ。
 昔は下ぶくれだったのに、今やまん丸に。

 人が多いだけでギスギス感はなかったから限定とは言え数に余裕があるのかと思っていたら、オーサカでは初日で売り切れていた。



 3DS LLには何故か本体の充電器が付属していないので、ヨドバシで買って帰ることを予定していたのだが、ポケモンセンターの後にユニクロ、東急ハンズで買い物をしてしまったせいで精根尽きた。

 ハンズではちょうどハンズメッセなる大感謝祭を開催中だったので、これまた人多すぎ。



 それでも痛む腰のためにビーズクッションと、私が定価で購入して愛用しているブックカバーが投売り200円だったのを発見して泣きながら色違いを漁ったりして来ました。
 200円はちょっと、いやだいぶショック……。あのウサギの何がそんなにいけないと言うのだね……。しかもその値段でも売れてる気配が、気配が。



 その後、期限の迫ったドリンク無料券のことを思い出し、ブックファーストへ。
 地上は暑いので地下を選んで行ったのだが、人多すぎ。人混みに埋もれて前が見えない。
 途中でブックファーストの看板を発見し、どうやら私は正しい方向に進んでいるようだと喜んだのもつかの間、看板にあった指示「この次右へ」を実行しようと思ったら、次の道は右側に3つほど分離していたりした。
 ですよねー。それでこの大阪の地下街ですよねー。

 けれど人が多すぎて、そう立ち止まってもいられず。
 「たぶんこっち」との怪しい認識のまま突き進んだところ、意外と無事に辿り着いた。
 ドリンク無料券目当てにはるばるやって来ただけで、正直なところ目的の本は発見できないだろうと思っていたのに、予想を裏切って購入できた。

ガラスの技術史 ガラスへの誘い―非晶体の科学入門 (S BOOKS)


 2冊。『ガラスの技術史』と『ガラスへの誘い』でした。
 おかげで紀伊國屋書店まで足を伸ばさずに済んで良かった良かった。
 嵩張るビーズクッションを抱えて紀伊國屋は無理だなーと思っていただけに有難い。それに片方は紀伊國屋書店にも在庫なさそうだったし。



 3DS LLの充電器はポケモンセンターに引き取りに行く9月15日に買えば良いかな。
 ところでソフトを持っていないのだけれど、何が面白いんだろう。せっかくだからDSではなく3DSのソフトが欲しいし。
 とりあえず『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』は購入予定だが、その手のものではなくちゃんとしたゲームも欲しいところ。



関連記事:
『ガラスの技術史』感想:★★★★☆
『わが人生の記―十八世紀ガラス職人の自伝』感想:★★☆☆☆
鏡よ鏡よ鏡さん:購入履歴・新本編60その2
『鏡の文化史』感想:★★☆☆☆





 ピカチュウのせいで、ちまちま貯めていたポメラの購入資金貯金が吹き飛んだ。
 しかも3DS LLだから後になって「大きすぎて持ち運べないから普通サイズの3DSが欲しい」と言い出しそうだぞ、私。
 今出ているカラーバリエーションには心惹かれるものがないし、面白そうなソフトとの3DS本体同梱版が出たら買ってしまいそう。

 ちなみに、ハンズで購入したビーズクッションが異様に良い。ただ少し薄すぎる。
 もっと大きくて厚みのあるものを買うべきだった。三千円くらいだったし。

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<新装版、ああ、新装版:購入履歴・古本編92 | ホーム | 鏡よ鏡よ鏡さん:購入履歴・新本編60その2>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/307-44ff95cf