">
RSS|archives|admin


<<映画『マンク~破戒僧~』感想:★★★★☆ | ホーム | ハッケンくん祭ストラップ:購入履歴・新本編50>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あっさり揃った、ナツイチのスタンプ8種類:本の周辺

2012.07.02 Mon


 近所の本屋でナツイチの対象になっている集英社文庫その他を複数買ったところ、1冊で1つ貰えるナツイチのスタンプを店長さんが多めにくれた。
 更に知人からも貰ったので、速攻で揃った。

スタンプ勢揃い


 スタンプそれぞれをジョイントさせることが出来るのかと思っていたが、そんなことは全くなかった。
 台座の形がそれぞれ合うようになっているものの、結合力は皆無なので、並べるのが結構手間。


 それでもちゃんと並べて上から見ると……、

上から


本の形になります。なってるんです。一応。



 スタンプが入っている袋はこんな感じ。

袋


 パッケージの外側に描かれているキャラクターの絵から、中に何が入っているか分かる。
 が、分かりやすく袋ごと色が違うわけではなく、あくまでもこの絵しか違いはない。
 写真だと左側が金色の「ワンダフル」スタンプで、右が紫の「が~ん」スタンプになる。
 6種類くらい揃ったところで、何を持っていないのか分からなくなって来てしまい、袋と睨めっこをする羽目になった。本屋さん、ごめんなさい。








 早速スタンプをスタンプラリーの台紙に押してみた。

上手に押せなかったよ……

 
 ……我ながらヘタクソすぎる。
 強く押すとインクが出すぎて潰れるし、かと言って軽く惜しすぎると欠けるし、意外と難しいぞコレ。
 酷く不細工になってしまったが、揃ったことは間違いないのだし、全種類のスタンプを押すと応募出来る「ナツイチ財宝セット」に出してこようか。

 ちなみに、スタンプラリーの台紙がなくとも、はがきに直接スタンプを押しての応募も可能とのこと。
 台紙はナツイチフェアの小冊子に入っているというか、小冊子の1ページになっている。
 ナツイチのサイトではPDF形式で配布されてもいるので、どうしても台紙が欲しい方はどうぞ(PDF)。



 スマートフォン向けのナツイチ宝箱アプリなんてものを発見した。一週間ほど前から公開されていたようだ。
 ナツイチ対象商品を読む度にはちスタンプを押すことでその数に応じて色々なはちグッズが貰えるそうだ。
 全冊読破した方のは先着順でスペシャルプレゼントもあるとのこと。

 アプリのダウンロードは以下のリンク先からどうぞ。
 Android用→ナツイチ宝箱/iPhone用→ナツイチ宝箱



覚え書き(本に纏わるあれこれ):フェア|覚え書き(本に纏わるあれこれ):本の周辺
より詳しくは右カラムのカテゴリから選択してください。



関連記事:
ハッケンくん祭ストラップ:購入履歴・新本編50
集英社文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ
角川文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ
ナツイチ財宝セットに当選したのだ×2:本の周辺
集英社文庫づくし:購入履歴・新本編53




 何かに応募するのは割りと好きなのだが、当たった試しがない。
 たまには当選してみたいものだ。

2012.10.28追記:
 とか言っていたら当たった。→ナツイチ財宝セットに当選したのだ×2:本の周辺

Theme:本に関すること | Genre:本・雑誌 |
Category:本にまつわるエトセトラ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<映画『マンク~破戒僧~』感想:★★★★☆ | ホーム | ハッケンくん祭ストラップ:購入履歴・新本編50>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/260-7816df3d