">
RSS|archives|admin


<<ホントにhontoから注文してみた:購入履歴・新本編52 | ホーム | 嬉しいけれど少し不安な気持ち:購入履歴・新本編51>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

記憶力は残念至極:購入履歴・古本編81

2012.07.06 Fri


 先月に久しぶりに風邪をひいてから、なんとも体調が悪い。
 別段熱が出たり咳が出たりはしないのだが、頭が重くてボーッとする。お陰様でただでさえ怪しい思考力が更に低下しておりまして、つまりたぶんそのせいだよ、きっと……な購入本メモ。


 1冊目は世界幻想文学大系からJ・バルベー・ドールヴィイの『魔性の女たち』。

『魔性の女たち』


 家で表紙を眺めていて気が付いたけど、私これ前に買ってるわ。
 蔵書を漁ったら極普通に出て来ましたよ。以前に購入した『魔性の女たち』が。このブログにもきっちり書いてるし。

2冊も要らな……


 そんな訳で、2冊あります。
 ダブって買うのを防ぐために何を買ったか覚える意味合いと、たくさん買うとたくさん書かなくちゃならないとの面倒さによって買い物量を減らすためにマメにブログに書いているつもりだったのだが、どちらの効果も正直怪しい。








 2冊目は、みすず書房の『十八世紀の自然思想』。

 こちらはダブって買ってはいないが、既に失踪した。
 ……いや、確実に本の山のどこかに潜んでいるとは思うんですよ。思うんですけど、発見出来ないわけで。
 「あーここ空いてるから置いておこうっと。この本、重たいし。でもきっと忘れちゃうから、忘れないように覚えていないとな」と決意したことは確かに覚えているものの、その「ここ」がどこだかサッパリ思い出せないよ!
 忘れないでおこうと決意したところだけ覚えてても全く意味ないってば。
 いやー、本当にどこに置いたんだろう。しっかりして私の脳みそ。



関連記事:
残念な記憶力:購入履歴・古本編78
『遊女クラリモンドの恋―フランス・愛の短編集』感想:★★★★☆
映画化だってさ、コレ:購入履歴・古本編65

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ホントにhontoから注文してみた:購入履歴・新本編52 | ホーム | 嬉しいけれど少し不安な気持ち:購入履歴・新本編51>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/254-461a666c