">
RSS|archives|admin


<<新潮文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ | ホーム | 銀の文様:購入履歴・古本編79>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

集英社文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ

2012.06.28 Thu


 今回本屋で貰った小冊子はコレ。

ナツイチ 2012


 集英社文庫が行っている夏のフェア、ナツイチのでした。公式サイトはコチラ

 今年のその場で貰えるプレゼントはスタンプ。全8種類。なくなり次第終了。
 どの種類のスタンプが入っているかが外側から分かるらしい。
 このスタンプはそれぞれをジョイントさせることが可能で、全8種類集めると開いた本の形になるようだ。……ちょっと分かりにくいような気が。

 全種類のスタンプを応募用紙に押せば、「ナツイチ財宝セット」への応募が可能に。
 応募用紙はナツイチフェアの小冊子の1ページになっているが、小冊子が手に入らなくとも、公式サイトにてPDF形式の応募用紙が配布されているので印刷して使うことも出来る。








 集英社文庫でもスペシャルカバーバージョンを用意している。
 集英社と言えばジャンプ……ということで、ジャンプでデビューした漫画家たちが表紙を描いている。
 2012年に新しく投入されるスペシャルカバーの作品は以下。

・夏と花火と私の死体:乙一(表紙:藤崎竜)
・新篇 眠狂四郎京洛勝負帖:柴田錬三郎(表紙:和月信宏)
・ふしぎの国のアリス:ルイス・キャロル、北村太郎・訳(表紙:村田雄介)

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)眠狂四郎京洛勝負帖 新篇 (集英社文庫)
ふしぎの国のアリス (集英社文庫)


 小冊子での紹介ページで、表紙を担当している各漫画家の代表作を紹介しているのだが、そちらの文字の方が大きくて、何の本の表紙なのか分かりにくくなっているような気がするよ。

 去年以前にスペシャルカバー版が出た文庫の内、今年もフェア対象商品になったのは以下。
 末尾は表紙が変わった年。

・シャーロック・ホームズ傑作選:コナン・ドイル、中田耕治・訳(表紙:星野桂)2010年
・伊豆の踊り子:川端康成(表紙:荒木飛呂彦)2008年
・人間失格:太宰治(表紙:小畑健)2007年

シャーロック・ホームズ傑作選 (集英社文庫)伊豆の踊子 (集英社文庫)
人間失格 (集英社文庫)


 『人間失格』と『伊豆の踊り子』は話題になったから知っていたけれど、他にも色々と毎年出してたんだね。


 更に「minä perhonen×女性作家スペシャルカバー」なるものも。対象文庫を以下、列挙。

・天使の卵 エンジェルス・エッグ:村山由佳
・夜の寝覚め:小池真理子
・死ぬほど好き:林真理子
・彼女の嫌いな彼女:唯川恵

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)夜の寝覚め (集英社文庫)
死ぬほど好き (集英社文庫)彼女の嫌いな彼女 (集英社文庫)


 カバーがお洒落だ! 良いなぁ、これ。でも恋愛小説読まないしなー。


 その他にも新カバーになったものがチラホラあるようだ。見つけたものを以下に。

・影に恋して:赤川次郎
・ホーム・スイートホーム:赤川次郎
・R.P.G:宮部みゆき
・谷崎潤一郎犯罪小説集:谷崎潤一郎
・学校の怪談:岡崎弘明
・船乗りクプクプの冒険:北杜夫
・東京物語:奥田英朗
・あきらめない人生:瀬戸内寂聴
・これが私の優しさです 谷川俊太郎詩集:谷崎俊太郎
・赤毛のアン:L・M・モンゴメリ、松本侑子・訳

ホーム・スイートホーム (集英社文庫)R.P.G. (集英社文庫)
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2)学校の怪談 (集英社文庫)
赤毛のアン (集英社文庫)


 赤川次郎の2冊が好みだ。片方の画像がないけれど。




 以上、集英社文庫のナツイチの話でした。
 今年のナツイチのキャンペーンガールは剛力彩芽らしく、サイトには彼女が出演する超短篇映画「うわのそら」が公開されていたりもします。


関連記事:
あっさり揃った、ナツイチのスタンプ8種類:本の周辺
角川文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ
岩波文庫フェアに申し込んできた 2012年ver:フェアメモ
夏の文庫フェア+α:本の周辺
ナツイチ財宝セットに当選したのだ×2:本の周辺




 今更気が付いたけど、記事タイトルに2回も「文庫」の文字が入っているな。
 「角川文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ」との記事を書いてしまった以上、もう諦めてこのまま揃えちゃおうか。

Theme: | Genre:本・雑誌 |
Category:本にまつわるエトセトラ | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<新潮文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ | ホーム | 銀の文様:購入履歴・古本編79>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/252-f4d04f7a

集英社文庫づくし:購入履歴・新本編53

 すっかり書いた気になっていたが、見直してみたらそんなことは全然なかった。  そんなわけで、今更ながらに先月の購入本メモ。全て集英社文庫の夏フェア、ナツイチの対象商品。 ...
買って積んで、たまに読む。日記 2012.07.14 00:44