">
RSS|archives|admin


<<『十蘭錬金術』感想:★★★☆☆ | ホーム | 残念な記憶力:購入履歴・古本編78>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

角川文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ

2012.06.24 Sun


 河出文庫の『十蘭錬金術』が面白かったので、同じ文庫から出ている久生十蘭作品集を買いに近所の本屋に行った。
 が、そもそも河出文庫置いてなかった。

 その代わりに見つけたのがこの小冊子。またしても写真がイマイチ。

発見!角川文庫祭 2012


 発見!角川文庫祭2012のでした。新潮文庫のフェアはまだ始まっていないようだ。
 角川文庫祭の公式サイトはコチラ


 角川の夏恒例キャンペーンだが、今年は6月22日より全国書店にて随時スタートとのこと。
 だが私が上の小冊子を貰った書店ではまだ開催されていなかった。随時だからだろうか。

 去年と同じく、発見!角川文庫2012の帯が付いている文庫を1冊買う毎に、その場でハッケンくんストラップが貰える(書店での景品在庫がなくなった時点で終了)。
 ストラップは全部で9種類で、シークレットが1種。種類は選べない。








 角川文庫の夏の100冊フェアでは、限定スペシャルカバーバージョンを発売する。
 去年の角川文庫は有名漫画家&イラストレーターを起用したものと、てぬぐい店かまわぬとのコラボした2バージョンあったが、今年は後者のみ。
 ……と書いてあるが、小冊子を見るとかわいい絵になってるのがあるような?


 今年のてぬぐい店かまわぬとのコラボスペシャルカバーの対象ラインナップは以下。

・こころ:夏目漱石(※)
・坊っちゃん:夏目漱石
・伊豆の踊子:川端康成(※)
・蜘蛛の糸・地獄変:芥川龍之介
・羅生門・鼻・芋粥:芥川龍之介(※)
・海と毒薬:遠藤周作(※)
・新版 遠野物語 付・遠野物語拾遺:柳田国男
・城の崎にて・小僧の神様:志賀直哉
・おちくぼ姫:田辺聖子
・不道徳教育講座:三島由紀夫
・銀の匙:中勘助
・兎の眼:灰谷健次郎(※)
・堕落論:坂口安吾
・山椒大夫・高瀬舟・阿部一族:森鴎外
・少女地獄:夢野久作

 去年の6種類から15種類に拡大。末尾に※印があるものは、去年も対象になったもの。
 去年対象になったものの今年外れたのは唯一、壺井栄の「二十四の瞳」のみ。
 だがこれもスペシャルカバーから漏れただけで、今年のフェア対象書籍には入っている。


 個人的には……紹介文からして若干不安になるが、『おちくぼ姫』が気になるかな。
 それと表紙が良い『少女地獄』が欲しいかも。


2012.07.01追記:
 と言う訳で、買った。貰ったハッケンくんストラップの話はコチラ

おちくぼ姫 (角川文庫)少女地獄 (角川文庫)



関連記事:
集英社文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ
夏の文庫フェア2011年:フェアメモ
『十蘭錬金術』感想:★★★☆☆
新潮文庫の夏の文庫フェア2012年:フェアメモ
岩波文庫フェアに申し込んできた 2012年ver:フェアメモ





 いつも使っているデスクトップPCが壊れたので、サブのネットブックを使って角川文庫の夏フェアサイトを覗いたら、こんなことになっていた。

狭いモニターで見たら下がよく分からん状態に


 1024×600のモニターでは下の方がよく分からない状態に。
 正しくはたぶん次の画面。

正しくはたぶんこんな


 これはiPhone 3GSに最初から入っているブラウザSafariで見たもの。
 ネットブックで見た時に、こんな分からない状態になっているのはフェアトップだけで、他のページは普通に表示される。

Theme:本に関すること | Genre:本・雑誌 |
Category:本にまつわるエトセトラ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<『十蘭錬金術』感想:★★★☆☆ | ホーム | 残念な記憶力:購入履歴・古本編78>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/249-e4693df4