">
RSS|archives|admin


<<オレンジとオレンジ:購入履歴・古本編69 | ホーム | 「大人の科学マガジン デルタ・ツイスター」感想:★★★★☆>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本棚は秘匿したい:購入履歴・古本編68

2012.05.25 Fri


 買った本、徒然。

 1冊目は吉田八岑の『魔女異聞考』。新泉社。

『魔女異聞考』


 明らかに写真が歪んでいるのだが、上手く修正出来ないので、もうこのままで……。ゴメンよ。


 2冊目も吉田八岑で、『悪魔考 神に叛かれた者たち』。
 『悪魔考』は1972年に薔薇十字社、74年に出帆社、75年に再度出帆社から新装版が出ているのだが、これは1975年の新装版。

『悪魔考』


 直視し続けると頭痛が生まれそうだ。








 続けてご紹介。J・B・ラッセルの『悪魔 古代から原始キリスト教まで』。

悪魔 6版―古代から原始キリスト教まで


 てっきり重版未定になっているものだとばかり思っていたが、6版の在庫がまだAmazonにあった。
 私が買ったのは1984年の初版。1995年の6版の方が良かったなー。 


 最後はマルキ・ド・サドの『新ジュスティーヌ』。翻訳者は澁澤龍彦。

新ジュスティーヌ (河出文庫)


 函入りハードカバーの『新ジュスティーヌ』は確かに持っているのだが、読みにくい上に古くて手が痒くなるので河出文庫版を買ってみた次第。



関連記事:
第30回春の古書大即売会:即売会メモ
『悪魔 ―古代から原始キリスト教まで』感想:★★★★☆





 HMV ONLINEからフェアのお知らせが届いていた。
 【HMV】72時間限定 - 5/27(日)まで!書籍¥4,000以上買うとポイント15倍! ……とのこと。
 1ポイントは1円として後で使えるので、4,000円以上の買い物予定がある方は如何でしょうHMV。
 エルパカに統合されたので、アルパカっぽいキャラクターが描かれたダンボール箱で届きます。


 花粉症で死にそうだ……。鼻水までは許容してやるが、頭の重さと微熱まで完備してるなんて、私のQOLをどうするつもりだよ。
 このシーズンは特に問題なかったように記憶しているんだが、一体何が飛んでいるんだ。黄砂?
 場所を移動すると劇的に改善されることがあるあたり、飛距離の短い花粉な気もするよ。

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<オレンジとオレンジ:購入履歴・古本編69 | ホーム | 「大人の科学マガジン デルタ・ツイスター」感想:★★★★☆>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/221-27df3a39