">
RSS|archives|admin


<<何とも良い装丁:購入履歴・古本編63 | ホーム | 美しい風景と美しい女と、:購入履歴・古本編61>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コレクションと化してきた:購入履歴・古本編62

2012.05.09 Wed


 創土社のブックス・メタモルファス叢書から1冊。
 C・A・スミスの『魔術師の帝国』でした。


 函表。帯で下の方が見えないせいで最初パッと見た時に、この羽付きの悪魔っぽい生き物が倒立しようとしているところなのかと思った。
 帯に引用されているのは、ラヴクラフトがスミスを誉めた文章のようだ。
 「宇宙的恐怖を書かせては並ぶものがない」なんてラヴクラフトに言われたら嬉しいだろうな。

『魔術師の帝国』函



 函裏。こちらはブラッドベリからの引用。

函裏










 本体にも何やらイラストが。でも何だろうこの生き物。

本体・表



 背中。
 『魔術師の帝国』はブックス・メタモルファス叢書に含まれているので、本体の背中にスフィンクスのマーク付き。
 函が斜めに傾いちゃってるなぁ。

本体と函・背



 正直なところ、創元推理文庫から『ゾティーク幻妖怪異譚』、『ヒュペルボレオス極北神怪譚』、『アヴェロワーニュ妖魅浪漫譚』が出ている今、本書収録作品はほぼそちらと被っているような気がするのだが、まぁ良いか。
 ちなみに本書ではゾティークではなくゾシーク、ヒュペルボレオスではなくハイパーボリア表記となっている。



関連記事:
物欲の虜:購入履歴・古本編40
『ゾティーク幻妖怪異譚』感想:★★★☆☆
ダンセイニよ、そなたは美しい:購入履歴・古本編10
第30回春の古書大即売会:即売会メモ

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<何とも良い装丁:購入履歴・古本編63 | ホーム | 美しい風景と美しい女と、:購入履歴・古本編61>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/215-aa4d985b