RSS|archives|admin


<<目的以外のものもつい買ってしまう不治の病:購入履歴・新本編41 | ホーム | 雑誌「ナイトランド」VOL.1(2012)感想:★★☆☆☆>>

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

敗北を抱きしめて:購入履歴・新本編40

2012.04.07 Sat


 敗北って抱きしめる対象となり得るような「他者」ではなくて、己の身に否応なしに刻まれてしまい「自己」の一部になるもんじゃないのか。
 自分で自分を抱きしめることは、果たして可能なのか?

 なんてふと涌いた疑問は置いておいて、bk1から300円分のギフト券が届いていたのでペタリ。
 今月のコードは「12affivc04060427」。
 このギフト券が使えるのは1人1回のみ。税抜き3,000円以上の注文時のみ利用可能。
 期限は2012年4月27日(金曜日)の23:59まで。今月は何故か月末日ではなく、27日が期限となっているのでご注意ください。モバイルビーケーワンでは使えません。






 今まで散々欲しいと言っていたものをようやく入手しました。
 雑誌「大人の科学マガジンVol.33 卓上ロボット掃除機」。

大人の科学マガジンVol.33(卓上ロボット掃除機) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)


 今まで散々近所の書店で見つけたいと言っていたものを遠くの大型書店で入手しました。だって近所の書店どこにも売ってないんだもの……。








 随分前に友達から「大人の科学マガジン Vol.13投影式万華鏡」を貰って以来の再会。
 この2006年発行のVol.13はおまけがメインで、雑誌部分は内容的にも物理的にも「形式」だけという印象だったのだが、今回の「大人の科学マガジンVol.33」は、雑誌部分が随分と分厚くなっており驚いた。
 実質のメインがおまけ(今回は卓上ロボット掃除機)なのは変わらないが、雑誌も読み応えがありそうで楽しみ。


 ちなみに、私に「大人の科学マガジン」をくれた方にはお返しに『ボーニー 人体骨格模型』を贈りました。表紙は下のとは違うので、リニューアルされたのかな?

ボーニー 人体骨格模型(ペーパークラフト・ブック)


 このペーパークラフトを組み立てると、なんと身長160cmほどの骨格見本のボーニーちゃんが完成します。しかもポージングも自由自在の優れもの!
 パーツの骨の一部にはその骨の英語名称が表記されているそうで、真面目に学習にも使えるんだそうな。

 私が贈ったボーニーちゃんは受け取った友人を爆笑に飲み込んだ後に、彼女の従兄弟の友人の医学部生に引き取られて行きました。どこぞで私が買ったボーニーちゃんが今もポージング決めてると良いな。
 実は自分の分として一緒にもう1冊買っていたりするのだが、それは未だに本棚に刺さったままだったりする。ゴメンなさい。


関連記事:
自棄買いしてしまったが後悔はしていない:購入履歴・新本編37
徘徊するのにそろそろ飽きた:購入履歴・新本編39
『解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯』感想:★★★★★
「大人の科学マガジン」VOL.33感想:★★★☆☆





 昨日Google検索をしていたら、東京創元社の「世界恐怖小説全集」の揃いがYahoo!オークションに出品されているのを発見。それも、帯も月報も栞も愛読者カードも付いての出品。
 ……良いなー。
 でも私に買われると積まれるわ、読んだら読んだでドッグイヤー作るわで酷い扱いだし。他の人に購入されて大切にして貰った方が良いよね。
 と、既に私には手が出せないほどの高額になっている悔しさを全力で誤魔化してみる今日この頃。
 オークションの終了は8日の夜。どれほどの値段になるのかな。

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<目的以外のものもつい買ってしまう不治の病:購入履歴・新本編41 | ホーム | 雑誌「ナイトランド」VOL.1(2012)感想:★★☆☆☆>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/201-55b15650