">
RSS|archives|admin


<<『ク・リトル・リトル神話集』感想:★★★★☆ | ホーム | セットで3冊揃える予定は無いったら無い:購入履歴・新本編36>>

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

緑色<黄色、な予感:購入履歴・古本編55

2012.03.26 Mon


 今回の購入本はこれ。
現代の世界文学『ドイツ短篇集24』


 集英社の現代世界文学から『ドイツ短篇24』でした。

 以前にも書いたけれど、この「短篇24」シリーズはドイツの他に、ロシア、イギリス、アメリカ、フランス編があり、更に黄色い表紙のものと、それの新装版の緑色の表紙のものが存在している。
 黄色表紙ではロシアだけ『ロシア短篇22』と収録数が2つ少なかったものの、新装版の緑表紙は『ロシア短篇24』になり2作品収録が増え、他の国と同じ収録数になった。

 私が欲しいのはソログープの「「死の刺 二少年の物語」を収録する『ロシア短篇24』。
 『ロシア短篇22』にもソログープは収録されているものの、2作品増えてる方がお得かなーとの考えから緑表紙の24の方が欲しい。
 そしてそのついでに緑表紙の「短篇24」シリーズをのんびり集めることにした。それで今回『ドイツ短篇24』を購入した次第。
 他にはAmazonで在庫1になっていたので慌てて買った『アメリカ短篇24』を持っている。……今見たら、在庫2に増えてますね。








 『アメリカ短篇24』以外の緑表紙の「短篇24」はどれも新本ではもう在庫がなく、中古でしか購入する術がないようだ。けれども、黄色と比べて緑表紙のものはあまり流通していないようでなかなか見かけない。
 と書こうと思ってたんですけどね。

 何となくAmazon以外のネット書店を覗いたら、殆どが「メーカーから取り寄せます」表示になっている。これはもしかして出版社にまだ在庫がある可能性があるってことか。集英社のサイトからは何とも分からないが。
 少なくとも『イギリス短篇集24』はbk1、7net shopping、HMV、楽天ブックスでは取り寄せ表示ではなく、実際にに在庫があるようだ。
 私が欲しい『ロシア短篇24』は7net shoppingでだけ発送まで5~10日の取り寄せ表示になっている。これは注文したら普通に新本が届いちゃったりするんだろうか。でも他のお店では在庫ナシ表示なんだよね。
 まぁ注文したら分かることか。ポチッとな。

 他の「短篇24」も在庫があれば、古本で買わなくて済んで嬉しいんだけれど。
 あぁでも、もう買ってしまった『ドイツ短篇24』の新本はどこにも在庫がないようで少し安心してしまった。


関連記事:
私ずっと勘違いしてました:購入履歴・古本編42
1/2か、1/3か:購入履歴・古本編44
22だったり24だったり黄色だったり緑色だったりする:購入履歴・新本編4

Theme:古本 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<『ク・リトル・リトル神話集』感想:★★★★☆ | ホーム | セットで3冊揃える予定は無いったら無い:購入履歴・新本編36>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/191-0cddddf3