RSS|archives|admin


<<2011年読書まとめ | ホーム | 私ずっと勘違いしてました:購入履歴・古本編42>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1→2→3→4→1:購入履歴・新本編23

2012.01.13 Fri


 楽しみにしていた今月の新刊を購入。
 買ったのは『秘書綺譚:ブラックウッド幻想怪奇傑作集(光文社古典新訳文庫)』と山尾悠子の『ラピスラズリ(ちくま文庫)』の2冊。

秘書綺譚: ブラックウッド幻想怪奇傑作集 (光文社古典新訳文庫 Aフ 9-1)  ラピスラズリ (ちくま文庫)



 『ラピスラズリ』の扉裏にはこんな文章が。
本書をコピー、スキャニング等の方法により無許可で複製することは、法令に規定された場合を覗いて禁止されています。請負業者等の第三者によるデジタル化は一切認められていませんので、ご注意ください。

 ……戦ってるなぁ。初めてみたぞ、この手の文章。
 映像作品の頭には必ずこの類の注意書きが入っているが、本もそうなるのかもね。









 あぁ本当に買えて良かった。この寒い中、テコテコ歩いて書店四軒も回っちゃったよ。
 しかも結局『ラピスラズリ』発見したの最初の本屋だし。我ながら意味が分からないよ。でもわざわざ交通費使って梅田まで出ずに済んで良かった良かった。

 それに近所の書店を巡り歩いたおかげで、ちくま文庫・ハヤカワ文庫・創元推理文庫が私の想像以上に棚を持っていないことを知ることが出来た。
 ハヤカワ文庫が『リリエンタールの末裔』1冊しか存在しない店とかあったぞ……。もうそれならいっそ1冊もないほうが清々しいよ。

 まぁどうせ発売日直後に買っても、暫く積むんですけどね!


関連記事:
どうやら発売延期していたらしい:購入履歴・新本編11
Konozamaされる覚悟はできていた:購入履歴・新本編6
どこまでも高く掲げよハードルを:購入履歴・新本編15

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<2011年読書まとめ | ホーム | 私ずっと勘違いしてました:購入履歴・古本編42>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/144-aef7de56

『ラピスラズリ(ちくま文庫)』感想:★★★☆☆

ラピスラズリ (ちくま文庫)山尾 悠子 筑摩書房 2012-01-10 売り上げランキング : 8741Amazon楽天ブックス7netbk1ブックオフe-honby ヨメレバ  読んだのはちくま文庫版。  作者による「
買って積んで、たまに読む。日記 2012.02.05 04:13