RSS|archives|admin


<<貴方にピッタリな本・映画・音楽をご紹介します……らしい:本の周辺 | ホーム | 『クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅤ(完結)』感想:★★★★☆>>


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

予定は未消化:購入履歴・新本編22

2012.01.07 Sat


 今年初めて本屋に行ってきた。久しぶりに大きな書店に足を伸ばしてみた。
 その一番の目的は、叢書・ウニベルシタスの『冒険のバロック 発見の時代の文化』の立ち読み。7,000円を超えるお値段の本だし、近所の図書館にないしで、ちょっと中身を覗いてみたかった。
 のに、在庫なかった……。在庫データは1になっているのに、棚になかった。データは前日の営業終了時点のを表示しているそうなので、売れたのかもしれない。

 これまた在庫1になっていたマクニール『世界史 上・下(中公文庫)』は下だけあった。下だけ。
 年も明けたし一度くらいちゃんと世界史を読み切ってみるかと思い立ったのは私だけではなかったようだ。
 同じくマクニールの『疫病と世界史 上・下(中公文庫)』は面白かったので期待している。
 『戦争の世界史―技術と軍隊と社会』はもう何ヶ月も枕の隣に転がったままだけれど。ただ言い訳をさせて頂ければ、あの本は重たすぎるよ。10ページも読んだ頃には、どこかが痛くなっている有様。これも文庫になったりしないかなー。


 と目的2つは果たせなかったが、岩波文庫の棚で『十八世紀ヨーロッパ監獄事情』を発見した!
十八世紀ヨーロッパ監獄事情 (岩波文庫)

 前に買おうと思った時にはどこのネット書店にも在庫がなく、更には岩波公式HPでも品切重版未定となっており、新本ではもう購入出来ないのかと諦めていたのに、まさか発見出来るだなんて嬉しい限り。
 私が読み終わる前に復刊されるという未来予想図が見える気がしなくもないけれど。

ホーソーン短篇小説集 (岩波文庫) プーシキン詩集 (岩波文庫) フランス田園伝説集 (岩波文庫)

 同じ岩波文庫の『ホーソーン短篇小説集』、『プーシキン詩集』、『フランス田園伝説集』も購入。
 最近、岩波文庫が良く増えるなぁ。








 その後、『冒険のバロック 発見の時代の文化』への未練が断ちきれずに、哲学と世界史の棚を巡っていたら、アルケミスト双書なるものを発見。
 綺麗で変わった装幀なので双書から『錬金術』を購入。
錬金術 (アルケミスト双書)

 ページ数あたりで考えると割高な気がするが、面白いと良いな。








 実は今日の一番の収穫は、書店近くの電気屋さんで買った右のコレ。
 iPhone用のイヤホン、オーディオテクニカCKS55iのブラックレッド。他にブラック、ホワイトもあり。赤色が好きなのでこのツートンカラーを選んだ。
 やっぱり最初から付属しているAppleの白イヤホンとは違う。
 ただコントローラーの真ん中のボタンが押しにくい。

 本当は3DSのデモ機を触ってみたかったのだが、余りの人混みに心が折れて断念。

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<貴方にピッタリな本・映画・音楽をご紹介します……らしい:本の周辺 | ホーム | 『クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅤ(完結)』感想:★★★★☆>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://kkkate.blog.fc2.com/tb.php/140-19763e20