RSS|archives|admin



--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一人国書刊行会祭:購入履歴・新本編188

2014.11.20 Thu


 一人で国書刊行会祭りを開催していた。だいたいロシア祭り。

ロマン〈1〉 (文学の冒険) ロマン〈2〉 (文学の冒険)


 「文学の冒険」から『ロマン』。作者はウラジーミル・ソローキン。
 何故か二巻の帯が、ピンチョンの『重力の虹』の二巻のだった。謎すぎる。
 そういえば『重力の虹』、新潮社から新訳が出てたな。



Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

組み合わせはいつだって謎:購入履歴・新本編187

2014.11.17 Mon


 まぁ理由は特にないんですがね。

HMVジャパン


 今回も過去のお買い物記録。確かこれはエルパカで、切れそうなポイントを消費するために購入。
 ニンジャスレイヤーは別にここでなくとも買えたのだが、送料の関係で一緒に購入することにした。

ファンタスマゴリア―光学と幻想文学 言語が違えば、世界も違って見えるわけ
ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 【上】(ドラマCD付特装版)


 『ファンタスマゴリア 光学と幻想文学』はどこの本屋でも見付からなくて面倒になったので、ネット書店で買ってしまった。
 出版社は国書刊行会かと思っていたが、ありな書房というところだった。



Theme:本、雑誌 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

翻って色々:購入履歴・新本編186

2014.11.15 Sat


 ソログープの作品に出て来たハウフの作品が読みたくて探してみたら、日本語に翻訳されているものがチラホラあったので、購入。

隊商―キャラバン (岩波少年文庫 (2081))


 岩波少年文庫の『隊商―キャラバン』。まだ在庫があって幸い。


地球はどうしてできたのか (ブルーバックス) ペンギンが教えてくれた 物理のはなし (河出ブックス)


 がらっと主旨を変えて、ブルーバックスの『地球はどうしてできたのか』と、河出ブックスの『ペンギンが教えてくれた物理のはなし』を購入。
 なんだかとても面白そうに思えたのだが、冷静になってみると……いやいや、きっと面白いよ。



Theme:本、雑誌 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ひとりロシア語祭り:購入履歴・新本編185

2014.11.14 Fri


 と、まぁタイトル通りの買い物メモ。
 幻想怪奇小説と同じく、ロシア語もまたマイナーなので、増版を期待すること無く見付けたら即買うスタイル。
 割と日本人学習者向けに細かい本が出ていることに驚くレベル。

実務のロシア語 I ― エスコートガイド・企業訪問・ビジネス・交渉(付)数字の読み方 実務のロシア語 II ― スピーチ・数量データ・会議・ボーダレスコミュニケーション


 アーバンプロ出版センター『実務のロシア語』ⅠとⅡ。Twitterで流れてきたのが面白そうだったので、思わずポチッとな。
 表紙も何気に可愛い。



Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

わわんわんわんわんわんわん(だから外国語文学の棚には近付くなと言ったのに):購入履歴・新本編184

2014.11.11 Tue


 文房具コーナーのある本屋に筆記用具目当てに寄って、帰りに外国語文学の棚の前を通ったら……気が付いたら両手に重たい袋をぶら下げていたよ。

ウッツ男爵: ある蒐集家の物語 (白水uブックス―海外小説永遠の本棚) エドウィン・ドルードの謎 (白水Uブックス 191 海外小説永遠の本棚)
ワーニャ伯父さん (白水uブックス―ベスト・オブ・チェーホフ)


 白水uブックスから3冊。『ウッツ男爵』、『エドウィン・ドルードの謎』、『ワーニャ伯父さん』。
 『ワーニャ伯父さん』は白水uブックスじゃなくても良かったかもしれない。



Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

予定通りとはほど遠く:購入履歴・新本編183

2014.11.08 Sat


 前回覗いた近所の本屋で『七つの大罪』と『なんて素敵にジャパネスク 人妻編』の文庫版を大人買いする予定が、前者は3巻が、後者は1,2巻が売り切れていたので、少し遠くの本屋まで足を伸ばした。ついでにNHKラジオ講座のロシア語テキスト11月分を買う予定だった。
 が、『七つの大罪』しかなかった。
 ……残念。

錬金術 (中公文庫) 呪いと日本人 (角川ソフィア文庫)


 未練がましく店内を歩いていたら、中公文庫の『錬金術』を発見したので購入。
 隣に角川ソフィア文庫の『呪いと日本人』もあったので、買う。



Theme:雑記 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お久しぶりでございます:購入履歴・新本編182

2014.11.05 Wed


 最近めっきり購入記録を付けるのを怠っていたので、今までのを思いだしながら。
 今回は、久しぶりに覗いた近所の本屋で買った本たち。

眠り姫とバンパイア (講談社文庫) 二都物語 (新潮文庫)


 我孫子武丸『眠り姫とバンパイア(講談社文庫)』とディケンズの『二都物語(新潮文庫)』。
 我孫子武丸は『殺戮にいたる病』以来の二冊目。たしかあの頃は講談社はカバー裏の応募マークを集めるとブックカバーをくれたような。今もやっているのかな?

 ディケンズの『二都物語』は新装版(?)が出たので、思わず購入。ソログープの作中にディケンズの名前が出ていたせいか、欲しくなってしまった。
 以下はノンフィクション。


Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |