RSS|archives|admin



--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

土の香る世界:購入履歴・新本編195

2015.04.19 Sun


 前回書いた、群像社のサイトでのお買い物。全部ロシア関連。

ロシアフォークロアの世界 ソモフの妖怪物語 (ロシア名作ライブラリー)


 以前読んだ「ブルイガ」(『世界短篇文学全集12 ロシア文学20世紀』収録)でのロシアでの妖怪(?)像が謎すぎたので、買ってみた。
 『ロシアフォークロアの世界』と『ソモフの妖怪物語』。


Theme:本、雑誌 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

気が付いたら買っている:購入履歴・新本編194

2015.03.20 Fri


 リアル書店で買おうと頑張って見たものの、結局見付からなかったのでネットで買ってしまった。

俺の職歴―作品集 (群像社ライブラリー) ふたつの生 (ロシア名作ライブラリー)


 ゾーシチェンコの『俺の職歴』と、カロリーナ・パヴロワの『ふたつの生』でした。
 前者はNHKラジオまいにちロシア語で扱われたゾーシチェンコの作品が面白かったので、つい買ってしまった。後者はテキストの末尾で紹介されていたのが面白そうだったので、つい。
 ちなみに、どちらも群像社。


Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ほの暗い海の向こうから:購入履歴・新本編193

2015.03.18 Wed


 先日のお買い物をメモ。
 ティム・バートンの世界展が大阪にもやって来たので、行って来たよ。
 物販コーナーで扱われていた『オイスター・ボーイの憂鬱な死』が面白かったので、レッツ購入。

オイスター・ボーイの憂鬱な死


 私は結構読んだ本にメンタル左右されちゃうタイプなので、この本を一気読みした日には陽気に首吊れそうである。
 函がちょっと汚れてるチックな風合いなのがやや残念。


Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ポチポチっとな:購入履歴・古本編104

2015.02.16 Mon


 新本で流通していなかったので古本で買った本たちをご紹介。

完訳 クルイロフ寓話集 (岩波文庫) 原典によるロシア文学への招待―古代からゴーゴリまで


 ポチッと簡単に注文できるって便利。と、今更ながらに。


Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

足を使わずに買えるとなると、購入金額上がるよね:購入履歴・新本編192

2015.02.13 Fri


 ……とタイトル通りのことを思う今日この頃です。つまり全部Googleさんのせい。

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 【下】 (キョート殺伐都市 # 8)


 何故か近所の本屋には入荷しない「ニンジャスレイヤー」シリーズの最新刊『ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース 下巻』の初回限定(?)なシール封入版を、普段行かない本屋で発見したので買ってしまった。
 ほくほく。

 だがそれ以外の欲しい本は見付からなかったので、ネットへGO!してしまった。


Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

回り回って喜ぶ:購入履歴・新本編191

2015.02.11 Wed


 『怪奇文学大山脈Ⅲ』の発売延期に気が付かず、本屋に行ってガッカリしたのは去年のこと。
 そのままインフルエンザに罹ったり謎の風邪を引いたりしたせいで割と綺麗に忘れていたのだが、思い出したので再び本屋に。
 そして無事にゲット出来たのでありました。

怪奇文学大山脈(3)  (西洋近代名作選 諸雑誌氾濫篇) 女吸血鬼カーミラ


 同じ棚に『女吸血鬼カーミラ』を発見したので、一緒に購入。表紙が凄く綺麗。
 新訳は嬉しいけれど、それでもやっぱりカーミラ単独でこの値段かと思うと微妙だなー。
 ちなみに出版は亜紀書房というところから。知らない出版社だなーと思いきや、『英国一家、日本を食べる』を出しているところなのね。好評だったらしく続編の『英国一家、ますます日本を食べる』も出ていた。
 しかし出版社って、日本にどれだけあるんだろう。


Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

犯行理由は一目惚れ:購入履歴・新本編190

2015.02.08 Sun


新潮 2015年 01月号 [雑誌]


 twitterで流れてきた表紙画像が素敵すぎて、そのまま本屋に買いに行ってしまった一冊。
 舞城王太郎「淵の王」とガルシア=マルケス未邦訳短篇集が収録されているとか、そりゃ買いに行きますわ。


 以下は、ついでに買ってしまった本たち。


Theme:本、雑誌 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

映画化されたので、ついこう……:購入履歴・新本編189

2015.02.05 Thu


 過去の購入記録を今更ながらメモメモ。

悪童日記 (ハヤカワepi文庫) 二重人格 (岩波文庫)


 映画化されると聞いたので、買った原作二冊。『悪童日記』、『二重人格』。
 『悪童日記』の映画版は予定が合わなくて見られなかったが、ドフトエフスキーの『二重人格』の映画版『嗤う分身』は見ることが出来た。
 ……尚、原作はどちらも買ったっきり手を付けていない模様です。

悪童日記 [DVD] ポスター A4 パターンA 嗤う分身 光沢プリント


 『嗤う分身』のDVD化はまだ予定がないようだ。そんな訳で上の画像は映画ポスター。
 作中のセットが旧ソ連っぽくて素敵なのになー。途中で流れる懐かしい日本の歌(具体的に何の曲だったか忘れた)をもう一度確認したかったのに。



Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |