RSS|archives|admin



--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3DS『トモダチコレクション新生活』メモ その1:初めての旅人

2013.05.06 Mon


20130506-23.jpg


 以前にも書いたけれど、我がとこはるの島から初めての旅人が。
 今回はそのヴィクトの思い出話。無駄に画像数があるよ!



Theme:トモダチコレクション新生活 | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

任天堂さんから封筒が届いた(3回目):その他色々

2013.05.05 Sun


 土曜日に届いていた。
 3回目なので、さすがにもう封筒の写真はパス。
 時期からして明らかながら、その中身は……、

トモダチコレクション


『トモダチコレクション新生活ファッションカタログ』でした。



Theme:日記 | Genre:日記 |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久々にtwitterに触ってみるかと新規アカウントを取得→半日で凍結されたでござる→半日経たずに解除されたでござる

2013.01.26 Sat


 結論から言うと、無事にtwitterアカウントは凍結解除された。
 それも半日もかからない速やかなスピードで。
 今日の朝に公式から「スパムと間違ってゴメンね。スパム判定は機械的に行っているから、今回は間違って巻き込んじゃったみたい。フォローとフォロワーも元に戻しておくからね」との英語メールも届いたので、これにて一件落着。

 前回書いたように、複数アカウント(と言っても何年も放置&削除申請を出していたのだが)の所持がスパム認定を喰らったのが原因だった模様。
 英語だから細やかなニュアンスまで分かるとは言い難いけれど、なんだかいちいち好感のもてるメールが届いたのが、とても印象的。


 今回の「新しくアカウント作ったよ→凍結されたよ→復活したよ」の時系列はこんな感じ。



Theme:日記というか、雑記というか… | Genre:日記 |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久々にtwitterに触ってみるかと新規アカウントを取得→半日で凍結されたでござる

2013.01.24 Thu


 「twitter始めたよ! このブログの更新も呟くから、良かったらフォローしてね」という記事を書く予定だったのだけれど、さぁ書こうと思った頃にはtwitterアカウントが凍結されていた。
 それでも記念に、記事にしておこうかなと思った次第。何の記念かは知らぬ。


 まずは書いておくと、私は何年も前にtwitterのアカウントを作り、そしてここ数年放置していた。
 一つ目はまだtwitterが日本語対応していなかった頃に、英語の勉強用として。
 その後に日本語対応が完了し、ハッシュタグが登場するあたりまで、雑談用のアカウントを作って遊んでいた。
 それらに関しては最近までナチュラルに忘れ去っており、数日前にパソコンの中身の掃除ついでに思い出して、もう不要なので削除申請を出していた。

 けれど一度思い出すと、何だか恋しくなってきてしまい、削除申請を出した過去のアカウントは消し去って、新たに始めようと思い立って再度アカウントを取ったのが今日のこと。
 アカウントの削除には一ヶ月程度かかるらしく、その間(?)過去にアカウント取得に使ったメールアドレスは使えないようなので、まだ使えるアドレスを探して右往左往。(この試行錯誤が仇になったらしいと知るのは後のこと。)

 そしてついにアカウントを新たに取得したぞ!
 あんなに新参者を放置プレイしていたtwitterが凄く親切になってる! いつの間にそんなユーザーフレンドリーに? 中の人、変わったの?



 と言うのが、今日の昼間の話。
 ちなみに感動した直後に、上のスクショよろしく何だか挙動がおかしくなり、何度も同じ「○○からあと5人フォローしてみましょう」ステップを繰り返させられ、「いやもうフォローしたい人を思い付かないんですけど?」な状態になった。



Theme:日記というか、雑記というか… | Genre:日記 |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

任天堂さんから封筒が届いた(2回目):その他色々

2013.01.11 Fri


 大晦日に続いて、先日また任天堂さんから、正確にはクラブニンテンドーから白い封筒が届いた。

お馴染みの白い封筒


 今回はちょっと大きめ。
 今頃気が付いたが、封筒左上のマリオ帽子の横に何やら文章が添えられている。

さらっと書いてあった


 "Club Nintendo was founded for all the Nintendo Game players to feel more pleasure."

 moreってところが憎いなぁ。
 翻訳するなら、「任天堂のお客様に更なる満足を届けるために、クラブニンテンドーは生まれました」ってところか。
 "feel more pleasure"を訳すの難しいぞ。直訳すると「より多くの幸福を感じる」だけど、そんな言い回し日本語ではしないし。

 なんて話は置いておくとして、お客様を満足させることに懸命な任天堂さんから何を貰ったかと言うと、



Theme:日記・雑記 | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大晦日に任天堂から届いた:その他色々

2013.01.03 Thu


クラブニンテンドーからお届けいたしました


 大晦日に白い封筒が届いていた。クラブニンテンドーさんからのお届け物。
 マリオの帽子がさりげなく配されていたりと、なかなか可愛らしい。
 早速開封。と、ハサミを握りしめてから何気なく裏返したら、

小さいけれど大きい


「こちらからお開けください」なんて案内が。
 この手の小さな気遣いは嬉しい。たったこれだけのことだけれど、実際に封筒に仕込むのは大変なのだろうし。
 ついでに任天堂ハードのソフトのビニール梱包にも開け口を用意して欲しいぞ、任天堂さん。
 爪で上手く開けられる時もあれば、ハサミを召喚しないとならないこともあるし。特許だか何だかの関連であの開けにくいビニール包装をずっと続けていたりするんだろうか?


 なんて思いつつペロペロ引っ張り封筒を開封したところ、中から出て来たのはコチラ。

「とびだせ どうぶつの森」の手帳


 64ハードで出た時には「何だこのゲーム?」と思ったのに、いつの間にかすっかり任天堂の主力シリーズに成長した「どうぶつの森」の最新3DSハード版「とびだせ どうぶつの森」の手帳でした。
 発売日にソフトをダウンロードして、そして登録可能になってから速攻申し込んでいたのだった。



Theme:日記・雑記 | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

WiiUと一緒に買ったソフトに関する簡易メモ

2012.12.10 Mon


 ロンチソフトから『ゾンビU』を買った。

ZombiU(ゾンビU)


 FPSなのは知っていたが、予想よりも怖い! そして難しい。
 ノーマルモードのチキンでプレイしているのに、死ぬ。そして死ぬとプレイヤーキャラはゾンビになる。
 同じ箇所で死にまくったせいで、そこに元プレイヤーキャラのゾンビが蔓延っていてもう無理くさくなってまいりました!
 スーパーまで行けないよ。

 『ゾンビU』は、プレイヤーが目を覚ますところから物語が始まる。場所はイギリス、2012年。
 暗がりから聞こえる無線の声、彼はプレッパーと名乗った、によると大厄災により、ほぼ全ての人間がゾンビと化してしまったらしい。
 だがこの災いは400年も前に、ジョン・ディー博士によって予言されていたと言う。
 プレッパーはディー博士の予言を信じるグループに属しており、そのおかげでこの厄災を免れたという。
 ゾンビたちに立ち向かうため、プレイヤーはプレッパーの指示の元生き残りを賭けて戦うことになる。



Theme:Wii U | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

買えると言われると欲しくなる、そんなわけでWiiUを買ったのだ:その他色々

2012.12.10 Mon


 11月の末に、『レイトン教授VS逆転裁判』を買いに行ったところ、「WiiU発売日分は完売! 次回入荷は未定、予約受付中」なんて札が。
 その前の週に覗いた時は、全モデルの発売日引渡しの予約受付中で、割と余裕あるのかと思っていたのに。
 入荷日未定なのに予約する勇気はないなぁ。しかもポイント付かないし。と11月末の時点ではスルー。

 そして発売日の先週土曜8日に、3DSの伸縮ペンを買いにふらっと古本市場に行ったところ、WiiUベーシックモデルがまだ普通に売られていた。
 そんなわけで買ってしまった……。さようなら、本棚を買うため貯金。こちらではポイントが付いたのも、後押しに。
 ついでに言うと、Wii持ってないので、その点でも互換のあるWiiUは魅力的。
 弟から借りた初期型XBox360の駆動音と廃熱に「ごめん、ゲームよりも何よりも、本体の挙動が気になるんですけど! 壊れるの!?」「ハハハ、ワイルドだろう? 流石はアメリカさんやで。これで通常ですから!」なんてやり取りをした後で見たWiiの静かさも印象的でして。
 流石に現行機のXBox360はもっと静かになっているそうな。

 そんなわけで購入。WiiUベーシックセット。

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)


 本当は白のプレミアムセットが欲しかったのだけれど、存在してないし。
 プレミアムは黒しかいないけれど、黒は指紋が気になるから嫌なんだよ。

 ちなみにベーシックセットは内臓メモリが8GB(実際に使えるのは約3GB)と、黒のプレミアムセットの内臓メモリ32GB(約25GB)と比べると格段に落ちるが、外付けHDDで増設可能とのことなので、まぁ良いかなと。
 プレミアムセットにはWiiU本体を縦置きにするためのスタンドと、GamePad充電スタンド&ただのスタンドも付属しているが、そこら辺はべつに要らないやと妥協。

 プレミアムセットにしか付いてこないものとしては、2014年末まで有効な「ニンテンドーネットワークプレミアム」、「WiiU版ドラゴンクエストⅩ ベータテスト版」があるので、ここらが欲しい方は黒のプレミアムセットを買ってください。
 「ニンテンドーネットワークプレミアム」とは、ダウンロードソフトや追加コンテンツを買うと貰えるポイントで、ニンテンドーeショップで使えるニンテンドープリペイド番号に交換可能。
 このニンテンドープリペイドはWiiUニンテンドーeショップ、ニンテンドー3DSニンテンドーeショップ、Wiiショッピングチャンネル、ニンテンドーDSiショップで使えるので、物理ディスクではなくダウンロード版をメインにしたい人には嬉しい仕様。



Theme:Wii U | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム感想その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |