RSS|archives|admin



--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

必要なのは少しだけ:購入履歴・新本編165

2014.04.24 Thu


 今日も今日とて積ん読日記。ただ今日はちょっと変わった雑誌を買った。
 書店では取り扱いがないそうなので、出版元のガスレビューさんから直接買った。
 公式サイトはコチラ→ガスレビュー 

ガスレビュー


 サイトでは後払いらしきことを書いてあった気がするのだが、先払いだった。別にどちらでも良いのだが。
 無事に支払いが済んだ後に、速やかに届けてくれた。


Theme:読書メモ | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

来年も続くよ!:購入履歴・新本編76

2012.12.16 Sun


 土曜日に、こんな白い封筒が届いた。

これももう4回目に


 中身はご想像の通りに、「ナイトランド」の第4号・2012年冬でした。
 宛名書きのシールが変わったのは、これが私にとっては定期購読済の最後の巻だからかな。

ナイトランド 4号 (冬2012)


 特集はオカルト探偵。
 これにて1年目は終了となるものの、来年も「ナイトランド」は継続されるとのこと。
 しかも1年を無事に乗り越えられたことで知名度も上がり、来年からはお値段据置きで増ページ予定。
 更にこの4号掲載の間瀬純子「オーロラの海の満ち干」を皮切りとして、今後は「ナイトランド」でしか読めない書き下ろし作品が毎号載るんだそうな。



Theme:本に関すること | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

三度目も正直:購入履歴・新本編64

2012.09.18 Tue


 ソフトバンクのお姉さんと延々1時間以上電話越しに指導していただいて、我がiPhone3GSちゃんが元気になった。
 ハードではなくてソフトの問題だったようだ。
 ただ以前からの謎の音消失問題は解消していないし、避難させていたデータを戻したせいなのかカメラロールにまとめてブチ込んでいた写真が何故か全てフォトライブラリーに移動しているし云々と不満は色々あったりするが、「メール受け取れるけど返信無理!」な状態からは脱したので、まぁ良いかな、と。

 ……iPhoneカバーとお揃いにしていた壁紙が消えてしまったのが、地味に一番悲しい。
 あとアプリの並べ順が思い出せない癖に、使い勝手が違うことは分かってイライラする。


 何にせよ、無事にカメラ機能も戻って来たので、たしか先週の金曜日に届いた白い封筒のお話でも。

割と開けにくい


 三度目の白い封筒。福岡のトライデント・ハウスさんからなのでした。

 なので中身は当然。



Theme:本読みの記録 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雨だ! 梅雨だ! vol2だ!!:購入履歴・新本編48

2012.06.16 Sat


 昨日、家に帰ったら薄くて固い白い荷物をクロネコさんがお届けしてくれていいた。
 裏返っていたそれを、「何か注文してたっけ?」などと思いつつひっくり返したところ、送り主の名前を発見。

白くて薄い荷物の正体は……


 トライデント・ハウスさんからでした。
 ……相変わらずなんてテキトーな写真。いやそれは今はどうでもいいや。
 福岡のトライデント・ハウスからってことは、つまり中身は、



Theme:本、雑誌 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

8年ぶりの出来事:購入履歴・新本編44

2012.05.19 Sat


 大人の科学マガジンの最新号が出たので、それを買いに大きな書店まで。
 前回は小さな書店を散々回って空振りしまくりだったから、今度はいきなり大型店に行こうと決意したのが昨日。
 大型書店ならどこでもいいやと考えて、開店当時に行ったきりの梅田の大きなブックファーストに決定。
 そして今日、何気なく近所の小さい本屋を複数覗いたら、どこもちゃんと入荷してましたよ。発売日すぐならどこにでもあるのかもしれない。何このコント。


 翌日のことなど知らぬ私は昨日、ブックファーストの場所の認識が「阪神百貨店の近く」レベルで怪しかったので、安全のために地上から行こうとして、阪急百貨店の改修工事にブチ当たりいつもの場所が通れず迷子になっていた。
 地上は滅多に歩かないのに酷いよ、阪急。
 そして阪急百貨店が一階に食品売り場を設けているせいで、うっかりケーキを買ってしまった。商売上手め。
 阪急は古いイメージがあったけれど、綺麗になったなぁ。動く歩道まわりも綺麗になっていて、「え、ここどこ?」な気持ちになっちゃったよ。でも早く工事終わってください。


 盛大に時間を食われながらも無事にブックファーストに到着出来たので、購入。
 場所は私が記憶していた通りに阪神百貨店の近く、と言うか裏でした。たまには私の記憶も正しいようだ。

大人の科学マガジン デルタ・ツイスター (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)


 3,000円弱ってよく考えなくても高い。


Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

敗北を抱きしめて:購入履歴・新本編40

2012.04.07 Sat


 敗北って抱きしめる対象となり得るような「他者」ではなくて、己の身に否応なしに刻まれてしまい「自己」の一部になるもんじゃないのか。
 自分で自分を抱きしめることは、果たして可能なのか?

 なんてふと涌いた疑問は置いておいて、bk1から300円分のギフト券が届いていたのでペタリ。
 今月のコードは「12affivc04060427」。
 このギフト券が使えるのは1人1回のみ。税抜き3,000円以上の注文時のみ利用可能。
 期限は2012年4月27日(金曜日)の23:59まで。今月は何故か月末日ではなく、27日が期限となっているのでご注意ください。モバイルビーケーワンでは使えません。






 今まで散々欲しいと言っていたものをようやく入手しました。
 雑誌「大人の科学マガジンVol.33 卓上ロボット掃除機」。

大人の科学マガジンVol.33(卓上ロボット掃除機) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)


 今まで散々近所の書店で見つけたいと言っていたものを遠くの大型書店で入手しました。だって近所の書店どこにも売ってないんだもの……。



Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ツルツルしているが、ヌルヌルはしてはいない:購入履歴・新本編34

2012.03.22 Thu


 トライデント・ハウスの雑誌「ナイトランド」申し込んだけれど、届く前にクトゥルー神話の作品いくつか読んでおいた方が良いのかな。そういえばセットで買ったドラキュラ叢書の中に『ク・リトル・リトル神話集』ってのがあったなー。
 ……と思って取り組み始めたドラキュラ叢書の発掘作業が終わった翌日、つまり昨日、に「ナイトランド」が届いた。
 19日に入金確認が済んで21日だから、妥当なところですね。20日は休日だったわけだし。

ナイトランド



 第一印象としては「表紙が妙に綺麗だね」と「薄っ!」の2つ。実際のページ数は127ページほど。
 定価1700円でこの薄さはどうよとは思うが、紙面がなかなか凝ってあり編集さんだかデザインさんだかが頑張ったんだなー、と言うのと、表紙以外の絵もとてもクオリティが高いので、まぁそこら辺にお金がかかってるのかなと納得しなくもない。
 表紙含めて紙も良いのを使っていそうだし。印刷も綺麗だ。サイトにある表紙画像よりも実物の方が良い。ただ思いっきり文字載ってるけど。

 ちらちら出てくるポセイドンが持っていそうな三又槍を握っている4本脚の軟体動物が、この雑誌のイメージキャラクターなのかな。
 サイトにも三又槍のロゴがあるし……って、調べたらトライデントってポセイドンが持ってるこの槍のことなんだね。
 三人でやるから三又槍か。と思ったら、そのまんまズバリのことが編集後記に書いてありましたとさ。


 次の2号は6月を予定しているのだそうな。1年で4冊なら単純に12(ヶ月)÷4で3ヶ月間隔で出る訳だから、そんなものか。
 2号の特集は魔導書と怪物とのこと。なんかもう、いきなり2号目から大丈夫かしら。
 詳しくは公式サイトにて→トライデント・ハウス
 安定して数が刷けるようなら、月刊化も考えているらしいよ。
 定価は1冊あたり1,700円(税抜き)だけれど、年間購読を申し込むと年間で6,000円つまり1冊あたり1,500円となりお得。送料と税は出版社が負担してくださいます。



Theme:本、雑誌 | Genre:本・雑誌 |
Category:積ん読記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |